2015/05/21

リハーサルにて



プログラム通りに・・・本番のピアニストを招いてのリハーサル。
お化粧、ヘアスタイル、衣装、装身具、靴、
全て、本番通りにしてステージに立ち、二曲ずつ唄う。

先生がチェック!チェック!
歌はともかく、まだ、3日あるとして・・・

衣装全て全般、可視的要素に関するアドヴァイスあれこれ。
マイクの持ち方、空いた手の置き方、歩き方、姿勢、・・・

アクセサリーに関しては、『はい、それ取ってね。』が多い。
満艦飾のアクセサリーを一つづつ取って、すっきりとさせる。
成るほどアドヴァイスに従ってくるほど、垢抜けて、全身のポイントが決まる。

私の場合・・・どうせ取られるのを覚悟でしたが
イヤリング・・要らない。
ブレスレット・・要らない。
ドレスと反対色のネックレス一つで充分とのこと。
記事【誕生日】にあるネックレス、あの、自分への御褒美でした。

羽おり物・・・ピンなしで首元からきちんとつける。
胸元から下着が見えそう・・下着をつけ無い事。

やっと合格です。

絵がヘタに成りました・・・トホホ・・・(^^ゞ


合格点の出た姿形で、再び、ステージで歌う。
本番では、照明さんも、ドレス、あるいは曲想に合わせたカラーライトを?

う~~ん、凄いよ~~。
可視的部分を完璧にすれば歌までレベルアップして来るようです。
ステージの7割は【見掛け】だそうです。
有名な演出家が言ってましたから・・

みなさん、素敵でお上手で・・というか各自の持ち味が充分に出て素晴らしい!

楽しみです。発表会。
トリを務める私メもどうやら・・・なんとかなりそう。(^_-)-☆


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BBさんへ

拍手をありがとうございました。
懐かしいですね・・・『涙の訳を・・・』の歌詞だけが印象に在りました。
理由がこんなに湿っぽいのは・・・ちょっと抵抗あります。

リハーサル

本番さながらに先生がチェック。

すごいですね、

だから本番が一番上手な出来栄え

となるのでしょうね・

今治りんどうさんへ

本番がベストではないようです。
やはり、上がりますから・・・リハの8割で?
今日から横浜へ向かいます。夫の居るメンバーは家事から解放されたいので・・・・前泊です。( ^^) _旦~~