どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

リハーサルにて



プログラム通りに・・・本番のピアニストを招いてのリハーサル。
お化粧、ヘアスタイル、衣装、装身具、靴、
全て、本番通りにしてステージに立ち、二曲ずつ唄う。

先生がチェック!チェック!
歌はともかく、まだ、3日あるとして・・・

衣装全て全般、可視的要素に関するアドヴァイスあれこれ。
マイクの持ち方、空いた手の置き方、歩き方、姿勢、・・・

アクセサリーに関しては、『はい、それ取ってね。』が多い。
満艦飾のアクセサリーを一つづつ取って、すっきりとさせる。
成るほどアドヴァイスに従ってくるほど、垢抜けて、全身のポイントが決まる。

私の場合・・・どうせ取られるのを覚悟でしたが
イヤリング・・要らない。
ブレスレット・・要らない。
ドレスと反対色のネックレス一つで充分とのこと。
記事【誕生日】にあるネックレス、あの、自分への御褒美でした。

羽おり物・・・ピンなしで首元からきちんとつける。
胸元から下着が見えそう・・下着をつけ無い事。

やっと合格です。

絵がヘタに成りました・・・トホホ・・・(^^ゞ


合格点の出た姿形で、再び、ステージで歌う。
本番では、照明さんも、ドレス、あるいは曲想に合わせたカラーライトを?

う~~ん、凄いよ~~。
可視的部分を完璧にすれば歌までレベルアップして来るようです。
ステージの7割は【見掛け】だそうです。
有名な演出家が言ってましたから・・

みなさん、素敵でお上手で・・というか各自の持ち味が充分に出て素晴らしい!

楽しみです。発表会。
トリを務める私メもどうやら・・・なんとかなりそう。(^_-)-☆


  
スポンサーサイト
5835:BBさんへ
拍手をありがとうございました。
懐かしいですね・・・『涙の訳を・・・』の歌詞だけが印象に在りました。
理由がこんなに湿っぽいのは・・・ちょっと抵抗あります。
5836:リハーサル
本番さながらに先生がチェック。

すごいですね、

だから本番が一番上手な出来栄え

となるのでしょうね・
5837:今治りんどうさんへ
本番がベストではないようです。
やはり、上がりますから・・・リハの8割で?
今日から横浜へ向かいます。夫の居るメンバーは家事から解放されたいので・・・・前泊です。( ^^) _旦~~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード