どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

宴の後は・・・

  


無事済みました。
応援してくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました。

さて・・・当日のドタバタの御披露から。

開演直前のリハーサルで、ピアノ伴奏との折り合い・・・あれ?.。
すっかり舞い上がり不安なまま本番を迎えました。

いよいよ出番の直前になって「愛の賛歌」のラストの歌詞をド忘れ!
パニックに陥りました。
歌詞カードは持ってきていませんから・・・
袖で見守っている先生に「助けて・・」と訴える始末。
「大丈夫だから!唄い出せば唄えるから大丈夫」

(あれだけ練習したはずだから)と深呼吸。
いよいよに成ったら繰り返すか創作するしかないと覚悟を決めてステージへ。
何のことも無い、すらすら唄えました。。。
こんなにパニクったのは初めてです。

そんなこんなで、
前日から関内のホテルに泊まって
(夫の面倒をみなくて済むように有夫のメンバー達と・・・・)
準備した甲斐が、そこそこ在ったのでしょうか、
無事、トリを務められました。

トリは、初めてでは無かったのですが
加齢のせいなのか、
上手く唄いたいという欲が出たのか、
この緊張と動揺には我ながら情けなかったです。

打ち上げを済ませ、鎌倉方面のメンバー4人乗り合って
タクシーで10時過ぎには帰宅。

なにしろ、
終始、腰を庇いながらの行動は他のメンバーも、似たり寄ったり。
互いに助け合いながらの二日間でした。
こんな大騒ぎ、来年は、もう、出来無いかもしれません。



ajisai.jpg
みかんさんに頂きました。



  
スポンサーサイト
5840:No title
無事終了、おめでとう御座います。

おろおろや、どっしりや、ドキドキはベテランさんでも
なるのですね。

ほっとなさったでしょう。ゆっくりお休みください。

私もこの日は、オーシャン、、へコーラスで行きました。
疲れます。でも楽しいです。
5841:今治りんどうさんへ
> 私もこの日は、オーシャン、、へコーラスで行きました。

唄うのは認知症呼ぶ効果が大きいとか。
歌詞を覚えたりリズムを意識したり・・良いはずですね。
コーラスはハモるから他人様への配慮も必要だし・・・

まだまだ生きて行かなければなりませんね。
お互いに頑張って行きましょうか・・(^_-)-☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索