どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ヘアスタイルの苦労

  
ステージに立つときは・・・髪を大きく膨らませます。
カーラーで巻いて、逆毛を立て、根もとにスプレーして・・
最近、それが間に合わなくなっています。
パーマをかけていないことも一因でしょうが、
直ぐ、ペチャンコになります。(-_-メ)

先日、辻堂モールで、良い物を見つけました。
ウイッグです。掌に乗るぐらいのサイズ。
最近は、白髪用も在るんですね。
頭頂部に乗っけて、フワッと厚みを出してみました。

あらら・・・それでも、終演後にはペチャンコ!!。

終演後のロビーにて。
野村さん
かなり細く写っているみたい。ラッキー(^_-)-☆

お仲間も、いろいろ工夫してます。
オール・ウイッグの方も二三人。
着けたほうが、やはり、うんと華やいで若くなります。

加齢によって、失う物の多いことッ!
姿かたちなど、補正する物があるなら大いに利用しましょう。
「素のままが良い」、とか、
「在るがままの自然が一番」、とか
言っていたんですがね~~~主義変更につき、反省。
見苦しくない程度を維持することさえ難しいなら仕方ない。

ところで、常々、感心するのですが
鎌倉駅近くのスーパー【紀伊国屋】には、髪の綺麗なお婆さんが多い。
生来の美人は毛髪の質も、頭の形も良いのでしょうね。
だから、例え 真っ白でも、染めていらしても、
豊かで大きく膨らんでいらっしゃる。

まさか、毎日、美容院?
それとも、生まれた時からのお手入れ?
やっぱり持ち前の、【DNA】かな・・・?

四五年前、五歳年上の同僚が、『老けたでしょう?・・』と嘆くので
『綺麗なお婆さんに成るから素敵よ』と答えたら、
おかんむりでした。
生れながらの美しい方だったので、褒めたつもりでしたのに。
やはり、配慮不足だったのですね。

ローレンス・オリヴィエが言います。
【幾つになっても、女性の自尊心を傷つけないように・・】と。















スポンサーサイト
5842:ヘアスタイルの苦労
素敵なドレスとネックレスでしたね。

お写真もスマートです。

パーマもかけず染めとカッとだけです。頭の上が
すぐ白くなります。

髪の毛が細く、ぺったんこです。
大正時代のつもりで平気でいます。
5843:ヘアスタイルの苦労
無事コンサートを終えられ気持ちの良い「宴の後」
だったのではないでしょうか?
素敵なピンクのドレスと美しい歌声が眼に浮かびます。

教室の閉鎖と忙しいことが重なって大変な五月をしっかり
乗り切って次なる老人会会長へのお仕事へ・・・・
腰が痛くなる暇がないのではないでしょうか?

これからは大人相手のお仕事でまた大変だと思いますが
草笛さんなら大丈夫、皆さん安心しておられると思います。

どうぞ今までのお疲れが出ませんようにお大事になさって
下さい。
5844:No title
ステキなお写真ですね。
本職の歌手の方のようです。

紀伊国屋に出没する髪の綺麗な方、もしかしたらウイッグかもしれませんね。

私はかなりな薄毛なのでウイッグを見て回るのでそう思います。
5845:今治りんどうさんへ・・・ ヘアスタイルの苦労
普段は、私も、白髪のままオエチャンコのまま出没しています。
でも、生徒たちはしっかり観ていましテ・・夕餉のテーブルで
先生の髪型は・・・など話題に出たとか。

もう、今日でおしまいです。大人なら騙しても良いかな?
5846:コスモスさんへ・・・ヘアスタイルの苦労
> これからは大人相手のお仕事でまた大変だと思いますが
 ほんとうにそうですね。
生徒さん相手なら正直に生きていれば済みますが大人相手だと・・・
口を慎み低姿勢で、様々な意見に耳を傾け・・・苦手だなあ~~。
5847:まりりんごさんへ・・No title
> 紀伊国屋に出没する髪の綺麗な方、もしかしたらウイッグかもしれませんね。
そうなんです、そう想ってジロジロ見るのですが、ご自分の髪のようです。

でも、70歳以上のタレントさんはウイッグの方が多い?。
頭頂部の小さいウイッグは便利かもしれません。色と長さに気を付ければ・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード