草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

後片付け・・・第二弾

 

雨戸をあけると
昨夜の雨の恵みを思わせる庭の風景。

取り急ぎ、ポットから出して植えこんだゼラニュウムが土になじんでいる。
木陰の、額紫陽花。やっと咲きだす。

千両の花。春夏地味な分、冬に華やぐ。
2015060607240004.jpg


細竹の筍があちらこちらに顔を出して・・・
パンパスの蕾もはちきれそう・・・
もちろん、雑草もいよいよはびこりだした。

教室閉鎖の雑務は残っているのだけど、どうも、気が載らない。
やっぱり、前へ前への生活が身について残務整理や片付けが苦手。

昔、読んだ話。
人材の登用には適材適所を心得るべきだそうだ。
・・・・特に、戦争の時かな?
興隆期に活躍する人材・・・・斥候?
成長後の安定期を、間違えなく支える人材
そして・・・撤退時の後処理に能力を発揮する人材、
と分かれるそうな。
どれも、必要な大切な能力。

私の場合、
個人営業だから・・・全部持っていたい能力?
もう、無理だわ!

電気、水道、産業廃棄物処理業者、
電話しなくちゃと思うものの・・・今日は土曜日。
もう、来週来週・・

今日はともかく友人とその御子息さんと三人で約束のスペイン料理で昼食、
こんなお婆さんに逢ってみたいと言う青年。。老婦人に興味が?(^_-)-☆

午後からは・・園芸用の培養土と肥料を買ってこよう・・・前向きに!



 


Comment

草笛 says... "鬼藤様・・・拍手コメントより"
ありがとうございます。
訪問させていただきます。
2015.06.06 16:10 | URL | #jSt4TPmo [edit]
まりりんご says... "No title"
これからは好きなことに思い切り打ち込めますね。
草笛さんのことだから、また新しい目標を見つけて
ガンガン前に進まれると思います。

そのうち園芸もプロはだしになっていたりして!!
2015.06.07 04:54 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・"
もう、無理です。60代に始めていないとね。
とにかく、いろんな意味で、断捨離です。
片付けて・・・・すっきりと暮らしたいです。
2015.06.07 17:00 | URL | #- [edit]
草笛 says... "やまぼたんさんへ・・・千両でした"
又間違えました。昨年は万両と・・・(-_-メ)
南天は白い花ですよね。もっと大きくて房のように・・。
ご指摘、ありがとうございました。訂正しました。
2015.06.07 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2101-8bb7ab65