草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   6 comments   0 trackback

閉鎖話・・・第三弾

 
前略
 此の度、五月末をもって、公文式F教室を閉鎖し、
四十年に及ぶ指導者生活を引退いたしました。
これからは、断捨離に励み、のんびり過ごすつもりでおります。
余暇が増えますので、是非、楽しい事などお誘いくださいませ。
 今までの御厚誼に感謝しつつ、皆様のご健康とご清栄をお祈りしております。

平成二十七年 六月


ajisai_20150608113333685.jpg


閉鎖、引退のお知らせを、親類縁者、友人知己、OBOG
年賀など、折々音信の在った方々に発送完了しました。
一応、社会的立場でしたので・・・お粗末ながらも。

断捨離うんぬんのくだりは、
文字通り、家の中の家具、衣類そのほかの片付けのつもり。
深読みなさった方が居て・・・精神的なものも含めるとでも思ったのでしょうか
悲しんでくださいました。
ちょっと、それは、想定の外。
友達は、いっそう大切にしますよ・・・勿論のことです。
社会的な繋がりは、今までより広がるはずです。

家を広く使って・・・
洋服は好きなものだけにして・・・

いままでは、TPOばかりか、
オフィシャルだったり、プライベイトだったり、ロケーションだったり
合わせるのに何種類も必要でしたが
これからは
派手だろうが似合わなかろうが・・好きな物を着る。

今日の鎌倉市老人会会長の集まりには
紅い服を着ていく。(^_-)-☆




 
スポンサーサイト

Comment

rubymama says... "頂きました。"
私目にも御葉書をいただき、恐れ入ります。
こちらにて、お礼を申し上げる
失礼をお許しくださいませ。

びっくり、そして さすが~!
かっこいい。

草笛様の明るい日々が見えます。
御友達いっぱい。

近々のご一緒、楽しみにしております。
2015.06.08 19:09 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "閉鎖話"
40年もの長い間これは大変なことでした。
改めてお祝い申し上げます。

ウイスキーもたしなみませんので
アサヒビールの機能グループと分かった
だけでも 勉強になります。

後片付けは私も気になっています。
草笛さんは、おみこしのあがるのが
早いですね。
2015.06.09 12:21 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
四国のフーミン says... "No title"
お仕事も含めてたくさんのことを学ばせていただいています。
そしてこれからも、変わらぬお付き合いをしてくださいますようお願いいたします❀.(*´◡`*)❀.
2015.06.09 14:02 | URL | #- [edit]
草笛 says... "rubymamaさんへ・・・頂きました。"
> 近々のご一緒、楽しみにしております。
こちらこそ、よろしくお願いします。
なんと、6月中は大忙しです。
明日は品川にある本社へ初めて行ってきます。
冊子【洋洋】の【会長の言葉】という記事のために、
編集者と逢ってきます。
公文世界でやれなかったことは福祉の理事だけかな?
大いに改革するつもりでしたが・・・・(-_-メ)

2015.06.09 20:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ・・・閉鎖話"
> 草笛さんは、おみこしのあがるのが
> 早いですね。
はい、教室の方はネ。(^_-)-☆
自宅はもう大変です。父母の持ち物から、息子娘のガラクタまで
・・・・頭が痛くなりそう。
2015.06.09 20:11 | URL | #- [edit]
草笛 says... "四国のフーミンさんへ・・ No title"
格好良くリタイアするつもりでしたが、研究会のやり方が拙いです。
来週、、児玉さんがご馳走してくださるとのこと、いろいろアドバイス
させていただきますが・・・もう、遅いかな。社長は池上さんですよね。

あのね、契約解約の文書は藤沢の局長に出さず、本部に送りました。
2015.06.09 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2103-e52d1d30