どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

歴史となる・・


「この人だ~~れ?」
教室に掲げてあれば、尋ねる生徒さんもいた。
2015061023180000_201506110632413e5.jpg

【このメソッドを作った方。創始者よ。】
今や、社員の中でも御存命の創始者に逢った人は少ないとか。
歴史上の人物。
その方と親しく話したとはいえ・・やんぬるかな、消え去るのみ。
2015061023370000.jpg

此の方を失えばK会の存立も?と心配されたけど
大丈夫でした・・・
メソッドを信じた各社員の奮闘と、代々のリーダーの経営能力。
一番頑張ったのは・・・
世間と子供達の矢面に立った指導者たち、すなわち教室そのもの。
だよね。(^_-)-☆

「会長は貴方にとって、どんな人でしたか?」
と、問われたから
「そうね、とってもハンサムな方でした。」と応える。

ハンサム・・・知識人で、教養人で、粋で、優しく厳しく
何より、未来を見据えながら、常に、いついかなる時も、
人の為、社会の為、国の為に尽くそう。としていらしたから。

品川の本部での取材に
「偉大な方でした」と答えるにはあまりに普通すぎ。
ちょっとひねってこたえたこと、誤解されないように祈っている。






  



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索