どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

御近所猫名鑑

 

名鑑というほどの数は居ませんが
偶然というか同じ通りに猫がニ匹。
どちらも名猫です。一ぴき〇十万円?
よって、絶対に外には出ない箱入り猫ちゃん達。

半ノラのん太はお庭に侵入して、網戸ごしにラブコール?

御迷惑をおかけしております。(-_-メ)

玄関ポーチまでは許されているスコテイッシュなんとかのコロンちゃん。
2015061509110001.jpg
ママが道路のお掃除をしている間だけの外遊び。


のん太に誘発されて外歩きをおねだりするアメリカン・ショートヘアー、チビ君。
パパさんはついに紐を付けてのお散歩!気侭な猫の歩きに付き合って・・・
2015061509120000.jpg

もう一軒、斜めお向かいさんは雑種3匹をお家の中だけで飼っています。
そのうちの一匹、洋種のミックスちゃんは、のん太の網戸越しの友猫?。
時々脱走、ママさんが半狂乱で探し回ります。
必ず、我が家に来て
「もし、来たら、教えてね。お宅ののん太君が好きらしいの」
「はい。見つけたら抱っこして連れてくね」
「ダメダメ。気が強いからひっ掻くかも。家に入るのをじっと待つだけ」

まことにまことに、申し訳ない気分です。不良?のん太メも私メも。

我が家の主は、ペットにも、子供にも、ついでに女房にも・・・
自由放任、独立自尊、主義者
玄関も門も半開き・・・お出入り自由(*^^)v
勝手気侭をさせてくれます・・・その上、義務を果たし、責任も取ってくれます。

まことにまことに、有り難い、得難い、人物!



 

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索