草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【奥様、お手をどうぞ♪】

  
10月にメンバー二人で、コンサートを開く予定。
私の失業の挙句の虚脱状態に陥らせまいと、篤き友情の発露?

バブル絶頂期、歌好き仲間が意気投合して、
指導者達、局員さん達、ともども一緒にカラオケを楽しみました。
仕事繋がりも、唄繋がりも40年近い。

それぞれが人生の様々を経、8年前、シャンソンにお誘いしました。
「すぐにでも、辞めるつもりだった」とかいいながらキャリアをお積みです。

希有な男女の友情は横にも広がり
我が連れ合いとは、私抜きで、ゴルフ、マージャンを楽しみ
私は、彼の奥様とも仲良しで旅行もする。

そんな二人の合同コンサートのスタートは70歳の【コキコキコンサート】。
二回目【おともだちコンサート】をこの秋に・・・という次第。

周囲の迷惑を気にするAB型は
猪突猛進のO型に載せられて?載って?
恥ずかしながら・・・・ゆっくり準備しつつあるのです。

【奥様 お手をどうぞ♪】
先生のお薦めも在って、
この曲に載せて歌詞を作ろうと言う企み。
二人の関係をユーモラスに・・・作ってみますね。


【♪唄いましょう ムシュー 此の夕べに・・】 
【♪唄いましょう マダム 心あわせて・・】 

・・とか・・〆ましょうか・・












Comment

フーミン says... "コンサート"
まぁ~、10月にコンサート!
驚きと同時にとっても楽しみです。
日時も決まっているのでしょうか?
2015.06.19 22:36 | URL | #OYBwV5Do [edit]
まりりんご says... "No title"
10月にご友人とコンサート、素敵!!
まだまだ先と思っていてもあっという間に10月がやってきます。

作詞をなさるのですか?

お衣装を考えるのも楽しいですね。
2015.06.20 05:32 | URL | #- [edit]
草笛 says... "フーミンさんへ・・・Re: コンサート"
> 日時も決まっているのでしょうか?
いちおう、10月3日 土曜日、新橋駅前、夕方です。
来てくださるならとてもうれしいです。
なにしろ、仕事を辞めたので仕事関係はお呼び出来かねますので。
先日の横浜でも、御近所の方ばかりでした・・・(-_-メ)
そういうわけです・・・仕事関係とは。
2015.06.21 09:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
> 作詞をなさるのですか?
いえ、作詞では無くて・・・替え歌レベルです。
それでも、難しいです。
2015.06.21 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2111-454c510d