草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

バカタレ!



自民党青年局・・・ほんの3~~4人とはいえ、妄言のオンパレード。
安倍首相贔屓の引き倒しを地で行く愚かさ!

愛国的作家、百田さんの、放言。
せっかくの作家としての評価を下げる【冗談】は笑えない。

とにかく、質が悪い。
その前に・・・バカタレです。

場所と時と立場をわきまえずに喚く。
そうすれば、おのずと、心中の本音が出る。

翻って・・・自分もそんなところが在る・・・バカタレです。

沖縄基地問題の複雑なあれこれ。
憲法の解釈からはじまる憲法の作り直し論。
難しくて、悲しくて、怖くて、・・・
ようするにどうしようもない。
口を閉じて成り行きを見守るなんてことで済むのだろうか。

国民皆の胸元に突き付けられた大問題のはず。
よく考えて、自分の意見を持たなくちゃね。

ただただ・・孫世代が戦場に往くことだけは避けたい。
それだけが婆の願い。
それなら・・・どうすれば良い?

私はね、
日本の領土が少々盗られたって、無事が良い。
中国なんかと戦争してほしくない。平和に暮らしたい

アメリカに義理が有ろうが・・・卑怯でも役立たずでも・・
何もせずに、条約なんか無視して逃げ出したい。

それじゃあ、アメリカの援助の無いまま、乗っ取られるぞ!って?
【バカタレツ!】誰かに叱られそうなんだけど・・・・私の論は駄目?

こんな写真も出てきました。父36歳で出征。母26歳。
2015062911450000.jpg

父は帰還しましたが・・・母は結核であっという間に亡くなりました。
心痛と、食糧事情の悪さと、医療の不足・・・これも戦死ですよね。

戦争は嫌です。





  



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2124-850e40cd