草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

帯状疱疹か虫さされか?

 


リタイアーしてから、病院に行く暇が出来た
そのせいだろう・・・病気?になる。

一週間前から、肩甲骨から乳房にかけて痛い。
断捨離の肉体労働のせいとおもいつつよくよく見ると・・・
胸に直径2cmの紅い発疹というか・・・膨らみ。ニ個発見。
虫刺され?悪い虫が入り込んだ?
そういえば、庭仕事を不用意な身支度のまま勢いに任せてやったっけ?
それにしては・・・・虫さされの痛痒さと違う。奥の神経?が痛いんだよね・・・
不安。もしかして【帯状疱疹】?

おなじ住宅地内の内科、皮膚科、アレルギー科、のE医院へ。
ここも、いまや、二代目が院長・・・我が公文教室のOBさん。
元生徒に胸を見せるのって・・ちょっと、たじろいだけど・・
アレ、皮膚科はお父さんの方・・良かった!
『どっちかなあ?5分5分だな・・・』
パソコンを眺め胸を眺め・・いつまでも決定が下らない。
『先生、もし薬害がないなら帯状疱疹の薬ください。』
『そうだね、まずこのウイルスをやっつける薬を飲んで、又来て』
というわけで・・・私が診断を下す?

夕食後、猛烈なジンマシンが発症。
薬害?パイナップル?烏賊?
思い当たる物、口に入れた物、触れた物を思いつつ
引きだしに買い置きしてあった【アレルギー錠】を飲んだ。
半時後には治っている。
何のこっちゃない。

今朝、もう一度、抗ウイルス薬・・アメルなんとかを飲んでみる。
大きな錠剤二つ。
ジンマシンになれば薬害と判明するはず。
こうなりや、人体実験というか・・・アレルギー源を自分で見つけるしかない。

勿論、脊柱管狭窄症治療と称して・・整形外科にもニ週間に一回通う。
いつまで、こんなに薬を飲むのかな?
軽い痛み止めと、神経を健康にする薬、薬から胃壁を守る薬。
骨粗鬆症予防薬・・・・
病院に行けば・・薬漬け状態に成るとは十分承知だったけど。

2015070207180000.jpg
朝、一回分の薬。


【誕生日検診】のお知らせが市役所から来ている。
行くべきか行かざるべきか・・暇だから行く?。
絶対、コレステロール減少の薬がでるだろうなあ。
これだもの。日本の医療保険がピンチに陥るわけ。

たぶん、
医者が居なければ、【病気】にはならない、ホッテおくから【寿命】が短くなる
保険制度が健全になり、人口分布がノーマルになる!良いことづくめ。
・・・て、判ってんだけどね。(;一_一)
 


 










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2126-61a14d4a