どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

東京へ

 
頂いたデイナー券二枚。
帝国ホテル、プラザタワーの地下一階のフランス料理。
期限が7月末日まで。

引退記念とこじつけて、夫の上京に合わせて7時半に待ち合わせる。
気を構えて、そこそこ、オシャレしてでかけたけど
意外と庶民的というか・・・・カジュアルな雰囲気。
そっと、フェイク黒真珠のロングネックレスを外してバッグの中へ。

店内は、アメリカ映画に出てくるような、ちょっとレトロな設え。
2015070919500000.jpg
10000円のコース料理は、伝統的なフランス料理。
お味は・・・・濃くて甘い。お魚は美味しいけど、お肉は・・・?
ま、美味しいお肉を期待するなら、もう少しランクを上げないとね。
量的にはたっぷりで、愛想のよいウエイターに言いわけしつつ残す。
お客さんは、旅行客、御勤め帰り、家族、友人同士。
それにしても
こんなに高価な夕食を何気なく摂る人達がこんなに多いんだね・・
東京は豊かなんだ!

西銀座も有楽町も新橋も・・・大勢の人。
往きも帰りも、とうに忘れていた通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯。
帰路、9時過ぎていても、人波を避けて歩くだけで疲れる。
グリーン車もほぼ満席。

ご主人達の遅い帰宅に眼も覚まさない猫殿。
2015071007350000.jpg

TVの前のソファに腰をうずめつつ、二人の感想・・
「もう、コース料理はいらないね。食べきれない。」



 

5919:団十郎朝顔
初めて見る朝顔の色、名前、ブログのお蔭で無知な
私はいつも色々教えていただけて感謝です。

草笛さんのご希望通りこの2.3日は真夏の暑さに
なりましたね。
朝顔もきっと綺麗に咲き続けることでしょう。

秋のコンサートの準備も着々とお進みの様で今度も
是非聴かせていただきたいと楽しみにしております。



5921:コスモスさんへ・・・ 団十郎朝顔
ありがとうございます。
とにかく、健康を取り戻して、新しい生活パターンになじんで
と心掛けています。
今日は一日、休憩して、病院通いや断捨離の疲れを癒しました。
都合良く、夫が友人と麻雀旅行に出かけていますので・・・(*^_^*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索