2015/07/13

横浜へのシミュレーション




15日、神奈川県民ホールでの【さだまさしのコンサート】。
チケットは二枚。友人と一緒に愉しむ計画。
今日は往復の道路と、駐車場の確認の為のシミュレーション。
午前中に家を出る。
此の道は、数年前ならしょっちゅう通っていたのだが
此処二年ほど、腰が云々で、ほんとうに久しぶりの独りドライブだ。

鎌倉街道を真っすぐ関内を抜け、なおも行くと横浜港沿いの道に出る。
大桟橋の入り口を過ぎれば見えてくる山下公園。その向い側が目的のホール。
横浜グランドホテル、シルク会館、貿易センター、赤い靴会館、
そんな美しい建物の並びにある公的にしては洒落たホール。

いつ来ても美しい街路。
銀杏並木は万緑を纏い横浜グランドホテルは相変わらず優雅。
2015071311200001.jpg
紅いシート屋根の出窓は喫茶室。昼時で満員。。

山下公園駐車場を出て、公園入り口から見渡せば【氷川丸】
船内には、今もレストランはあるのだろうか・・・
2015071311200000.jpg

とんぼ返りの往復は二時間余り。
この分なら、15日も、友人を助手席に乗せられる。
カーナビはどうしても高速道路に入れたがるから役立たず。
鎌倉街道をゆっくり信号で止まりながら行くのが好きなんだから・・・・

友人を案内したり接待するには、大概、前もって行って来たい。
特に、車にお乗せするには、うろうろしたくないし、駐車場の確保は必須。
・・心配症だから。(;一_一)



  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント