草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

蒸し暑い日々を



とにかく、暑い。
鎌倉は朝夕、風が通り、なんとか過ごしやすいのが例年。
一週間前までは、ニュースで言われるほどの暑さは感じないで済んでいたが
此の二三日の蒸し暑さには閉口する。近年、感じたことのない酷さ。

週に二回、冷房の利いた教室にいたから?
加齢で、根性が無くなったから?
何処か、具合が悪いのかもしれない?

のん太。玄関口でタイルの涼を取っているのも、初めての姿。
2015072809440000.jpg


それでも、グダグダは出来ず、所用で相変わらずの外出。

26日。パソコンのお仲間が送別会を開いてくださった。
暑い中、フルメンバーがお越しくださって感謝。
皆さん、この暑さの中今現在も、教室運営にいそしんでいらっしゃる。
それは、幸せな事だと、今、改めて思う。
健康と諸々の条件がそなわってこその仕事なのだもの。

27日、休養日、3年分のシャンソン発表会のDVDを観て過ごす。

28日、退職金の整理と運用を相談に銀行へ。
まずは、元本保証となると、腹が立つほどの低い利率。
さりながら、利殖運用の才も無い小心者としては仕方ない。

今日29日は横浜の仲間が集まって5人の食事会。
藤沢支局など、無かった時代から・・・
一緒に自主研グループを組んだり、歌を習いに行ったり、
付かず離れずの40年・・・研究会の歴史の一こま一こまを共有してきた仲間。
世代交代が確実になった今、過ぎた昔を美しく思いだすのだろう。


こうやって、一つ一つ片付いて・・・後は・・・・?
そうそう、ガラ携か、スマホか、決断を迫られているんだっけ?
どちらにしても、明日は、ソフトバンク・ショップへ行かなくちゃ。

日々草の一種?。 【こごめ日々草】となづけてみた。
2015072905530000.jpg


  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2148-f66a73d7