草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

デリケートな話題に・・

 
我が愛猫は、世界中にみられる典型的な模様。
こういうの、なんていうのだろう・・・
黒白のキジ?体重は8kg!

顔は・・・眼が大きくて可愛いはずだったのですが
ついにこんな顔に・・・老けました。
2015082004570000.jpg

不貞腐れてるわけではありません。
ただただねむい~~。
飼い主に愛きょうを振りまくのさえ億劫という表情です。
この顔で、この肥満体で、甘えられても・・・・飼い主は複雑な心境です。

血統書つきは違います。
歌の先生のお宅のココちゃんで~す。
表情が崩れないんですよ。
人間と同じ。美人美男子は、いつ何時どこから見ても綺麗。
どんな表情をしても・・・バランスが崩れない。
管理が行き届いているから、まるで羽毛のように軽やかでしなやか。

201507161<br />4130000_20150822093437064.jpg


でも、良いんだもんね。
いろんな顔付があれば、観ていて飽きない。
重くて、存在感バッチリでして・・・・
女房も
美人より少しブスのほうが飽きない?。(^_-)-☆
いやいや反論が在りそうね。
そりゃあ、美しい人の表情の千変万化こそ、楽しいでしょうね。

昨日は横浜、大桟橋入り口横のスカンディアで、東京の友人とフルコース。
有り難いことに、本当に薄暗くて顔が良く見えない。
キャンドルで仄見みえる我が顔は如何に?
蒼いレースのコートドレスで体型を隠した効果は如何に?

不安な様な安心なような・・・
確実に、リタイアの緩みが出ていたかなあなんてね。
  

  





 

Category :

Comment

コスモス says... "デリケートな話題に・・・・"
草笛さんのお話共感しながら読ませていただきました。

齢をとったら誰もそうなるのよ・・・と片付けては
いけないのかも知れませんね。
手入れ、努力次第で変わる部分もあるのですから。

23日横浜港に大型客船イギリスのダイヤモンド・プリンセス号と日本の飛鳥Ⅱが同時着岸した写真を主人の友人が
メールで送ってくれました。
プリンセス号はランドマークタワーを横にした長さと同じ
で乗客定員2670人飛鳥Ⅱの3倍とか・・・

草笛さんがお食事されたスカンディアから見える距離だったでしょうか?

柘榴の実は子供の頃食べた記憶があります。
種ばかりで果肉が少なくものすごく酸っぱかったことを。
それ以来あれは眺めるものだと思っていました。
2015.08.23 23:33 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・・デリケートな話題に・・・・"
コメントありがとうございます。
残念ながらおしゃべりばかりで大桟橋まで行っておりません。
行けばよかったなあ・・・ただ、終ったのが9時だったので
慌てて帰路につきました。

柘榴・・そう、観るだけで十分なんですね。
2015.08.24 07:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2167-a6eddacd