草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

三島へ・・



お世話になった友人をお誘いして・・
三島から西伊豆へ出て淡島ホテルへの旅。

三島につくなりタクシーで、鰻の名店【さくらや】へ。
夏休みの金曜日、行列は長く一時間近く待ちました。
予定の観光は諦めてホテルの迎車で夕刻ホテルに到着。

曇天の薄い暮色の中、テラスから富士山がかすかに見えました。
箱根連山の向こうにうっすらと・・
2015082906180000.jpg

温泉の後はただただおしゃべりをして・・・・いつのまにかぐっすり眠りました。
お相手はあまり眠れなかったとか・・なんとなく申し訳ない。

朝は予報に反して晴天。
強い日差しの中、島一周のお散歩。
ハイビスカスの群棲。
2015082908320000.jpg

ピンク色の建物がホテル。
2015082908400000.jpg
冬ならば、富士山が眼の前に浮かびますが・・・残念です。

昼前に三島に戻り、昨日行けなかった三島大社にお参り。

長すぎる参道も無く、幹線道路から一歩入っただけで空気が変わり
床しく荘厳としたたたずまいを見せる各社殿は桜にかこまれています。。
P1110121.jpg
友人に頂いた写真です。

本殿です。桜の花の頃はさぞかし見事だと偲ばれました。
2015082911370000.jpg

鰻、フルコース、と続いたので『お蕎麦を食べよう』とさがしたものの見つからず。
名物、鰻の店ばかり・・
やっと、駅の近くに無粋な店をみつけて・・・天ぷらそばで昼食。

家に着いたのは5時ごろでしょうか。
友人は【晴れ女】さん。お陰で丁度良い空模様の中の二日間。

10年来、年に二三回行く此処、評判よりは、古びて居ますが
私にとっては、センスの良い内装もお気に入り。
同じ場所へ行く安らぎもあります。
2015082818290000.jpg

セレブの友人には・・・どうってことなかったかな?。
だって、ご自宅が、すでに素晴らしいのですから。
いつもハイレベルな旅を愉しんでいる方には物足り成ったかもしれません。

でも、『こんな旅もたまには如何かな』なんて思いながらご案内しました。


友人の疑問
【何故にブログなど書くのか?】
【不特定多数に自分の周辺や感想を書いてどうするの?】
ず~~~っと、考えています。
解りません。
でも・・・楽しいのですよね。
まあ、安価な道楽とか、手軽な趣味とかの類・・・
もしかして・・・下品だと思うなら、お許しください。
もしかして・・・歌うのも、絵を描くのも、ダンスを披露するのも、???

あ、血液型にかんけいある?
ミステリアスな存在を好む方と、出来るだけオープンであろうとする方と・・
それぞれですね。

人は色々あって良いかな?。


  


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2171-891577e6