草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

医者通い

 

暇に成ったら医者通いが始まった。
あんなに医者にかかったり薬を飲むのを忌避していたのに。
近藤誠さんの「がんは放っておく」主義だったのに。
まぁ、人の気持ちなんて直ぐ変わるんですよね。状況次第で。

通院の道は15分歩く綺麗な舗道
その道すがら見つけた【くちなし】・・・良い香りです。
2015090411040000.jpg


さてさて、例の整形外科です。
冬期が近づくのが怖いです。
磊落ながら親切で評判が良いお医者さん。

同じ医院の中で御兄さんは、父上の後を継いで脳神経科を。
誕生日検診をきっかけに、内科と脳を診てもらいました。
脳内の血栓の有無は来週の結果待ちです。
長男らしい繊細さとシャイな面影を残しながらも優しいお医者さん。
こちらも、評判がすこぶる良いようです。

兄弟、一見すると正反対の御性格?
御父さんの両面を、それぞれが受け継いだようです。

歯医者さんにも通院中。
奥歯が、上下、駄目に成ってきました。
ブリッジにしていただいたけど・・・食事がしにくい。
かといって、食欲に変化無し。(;一_一)

あとは・・・
皮膚科に行ってシミを取ろうかな?
胃腸の専門医で内視鏡検査も受けておこうかな?

最老後への体調メンテナンスのつもりもあってのリタイア。
一年かけて、手入れして・・・のつもり。

【立ち葵】・・・白花は珍しい?
2015090411040001_2015090603240302a.jpg


最近は、大病院へ行くにも紹介状が必要とか・・・
そのためにも、せっせと通っています。
振り返って
この年齢まで病院へ行く暇も無く、とうとう主治医?も持たずに済んだのは
ラッキーだったと言うことでしょうか。


 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2180-21a584e5