草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お見舞い申し上げます

 
北関東の、茨城、栃木、そして、今日は東北、宮城・・・
静かな河川の堤防決壊!
思いもかけない大変な災害に心痛めております。

こちら鎌倉は、何事も無く、昨日は曇天、今日は晴天。
昨日、「出かけるのをキャンセルする?」と問う私に、
天気予報オタクの連れ合いは、「明日、静岡は晴れるぞ」の答え。
そんなわけで、出先で、被害状況を知りました。


2015091016030000.jpg
昨日の夕刻、禍々しい雨雲の下に、富士山。


そういえば、東日本大震災のおりも、同じ場所に出向いて居て、
ただただ、ホテルのTV画面を見つめておりました。
四年半前の、おなじ11日でした。


被害の少ないことを祈るばかりです。
救助体制のスムーズな動きを期待したいです。

日本全体がなんだかおかしいですよね。


自然破壊のツケが?


 

Comment

小紋 says... "旅先で聞く"
日本の災害 NHKでもみました。
11日は 鬼門なのでしょうか。津波も 9,11も。
ベルリンアメリカ大使館は 半旗を 掲げていました。
2015.09.14 12:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ・・・ 旅先で聞く"

> ベルリンアメリカ大使館は 半旗を 掲げていました。
そうなのですか・・。我が国も近隣諸国の不幸に敏感でしょうか?
あのあたり、移民流入は如何でしたか?
2015.09.15 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2184-b66dfebd