どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お見舞い申し上げます

 
北関東の、茨城、栃木、そして、今日は東北、宮城・・・
静かな河川の堤防決壊!
思いもかけない大変な災害に心痛めております。

こちら鎌倉は、何事も無く、昨日は曇天、今日は晴天。
昨日、「出かけるのをキャンセルする?」と問う私に、
天気予報オタクの連れ合いは、「明日、静岡は晴れるぞ」の答え。
そんなわけで、出先で、被害状況を知りました。


2015091016030000.jpg
昨日の夕刻、禍々しい雨雲の下に、富士山。


そういえば、東日本大震災のおりも、同じ場所に出向いて居て、
ただただ、ホテルのTV画面を見つめておりました。
四年半前の、おなじ11日でした。


被害の少ないことを祈るばかりです。
救助体制のスムーズな動きを期待したいです。

日本全体がなんだかおかしいですよね。


自然破壊のツケが?


 
スポンサーサイト
5986:旅先で聞く
日本の災害 NHKでもみました。
11日は 鬼門なのでしょうか。津波も 9,11も。
ベルリンアメリカ大使館は 半旗を 掲げていました。
5990:小紋さんへ・・・ 旅先で聞く

> ベルリンアメリカ大使館は 半旗を 掲げていました。
そうなのですか・・。我が国も近隣諸国の不幸に敏感でしょうか?
あのあたり、移民流入は如何でしたか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索