草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

【時代】♪

 

「何か唄いたい曲は?」
「・・・なんでも良いです・・・・」
お疲れのところを新しい曲を、と言ってくださる。
ならば・・・・・いろいろ言って・・・先生のOKが出ないままに・・
ふと、思いついたのが、
昨年の発表会で、先生が歌ってくださった【時代】。
「あ、それいきましょう」



【 時代 】   中島みゆき

「今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう、二度と笑顔にはなれそうもない けど」

そんな時代もあったねと、 何時か話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと、きっと 笑ってはなせるわ
だから、今日は くよくよしないで 今日の風に ふかれましょう
回る 回るよ 時代は回る 喜び悲しみ繰り返し
今日は 別れた恋人たちも 生まれ変わって巡り合うよ

旅を続ける人々は いつか 故郷に 出会う日を
例え 今夜は 倒れても きっと 信じてドアーを出る
例え 今日は 果てしも無く 冷たい雨が 降っていても
巡る 巡るよ 時代は巡る 別れと出会い繰り返し
今日は 倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

回る、回るよ 時代は回る 別れと出会いを繰り返し
今日は 倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

「今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ」










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2206-1565c19f