草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

三日続いたスーパームーン



とうとう10月! 後、三カ月で今年も終ります。
「年末までには・・」なんて言葉が口に出る時期となったわけです。

昨夜も、素晴らしいお月さまでしたね。
大きな、オレンジ色の球体、燃えるような、エネルギッシュなお月さま。
三日続けて、妖しげな迫力で、常盤山から上がってきました。
夜7時半ごろの東の空。
27日の仲秋の名月に続いて、28,29,30、と・・・スーパームーン。
ダウンロード
ウエブから頂きました。

先週から健康の為、夜のウオーキングを始めています。
町内のウオーキング仲間に入れていただいたのです。
足の筋肉が弱っているのが気になっていましたから。
夜、7時に集合して、30分から60分、町内をジグザグに速足で歩きます。
町内は、丘陵地ですから、それなりの坂道も在るのです。
直ぐ、汗ばんできます。
今のところ、軽めに30分ぐらい・・4000歩?・・・で引き上げていますが。

みなさん、アラ・セヴン・・・膝が痛かったり腰が不安だったり
それでも、サクサク歩きます。
お陰で、スーパームーンに連続三夜とも出逢えたわけです。

頑張って、まずは、年末までは続けますね。
もちろん、朝の【独りのんびり散策】も続けています。



  


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2210-82414b26