2015/10/09

猫と暮らす・・・・



思いもかけず、突然、猫と暮らし始めたのは・・・8年前。
その暮らし振りを、日々、書いてみようと思い立ってのブログでした。
2007年8月に初めての記事をアップ。
のん太はその年の5月生まれ。

その後・・・話題は猫を離れて、いつのまにか、あれやらこれやら・・・を。

一因は、猫、のん太が、様変わりしまして、
仔猫の時の愛らしさからどんどん変化、ずぶとい野良猫状態になったことに。


それでも、最近は、それなりに美中年猫です。
特に、顔に限っては・・・・太いお腹さへ見せなければ・・・です。

はい、手造り首輪で・・・めったにしないカメラ目線。
2015100621470000.jpg

高い鼻筋とピンクの鼻先、頬に流れるエジブト風アイライン!真っ白なお腹!
2015100707030000.jpg


お定まりの寝姿。下半身はメタボにてカット・・
2015100808140000.jpg

いえね、小さなフェイスブック・・ほんの仕事仲間・・・にアップしたら
コメントで『賢そう・・』と頂きました。
それで気付いたんだけど、本当に、賢いんですよ。
私との意志疏通はほぼ完璧です。
それでも、野性味は満々にて、
観たくないよ~と、夫婦の困惑を他所に、自慢げに獲物を見せにきます。
体重8kg以上の体格ですから、抱き心地も犬なみの充足感。
肉球をいじろうが、爪を切ろうが、我関せず。
間違って踏んでも蹴っても、ニャーの一声で済む頑丈さ。
大した猫です。



仕事を失くし、シャンソンはお休み、今は、猫とのやりとりだけが、癒しに。
( ^^) _U~~

何か、ほかに趣味を見つけないと・・・ボケるし、肥るし、困ります。



  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長年続けられていたお仕事を終えられて
今ほっとしている時期なのかもしれませんね。
しばらくしたらまたコレがやりたい!というものが出てくると思います。

シャンソンもお休みしたらまた歌いたくなると思います。

シャンソンだけの別ブログを作って
そこにレッスン日記をアップしていく
というのはどうでしょうか?

まりりんごさんへ

いまのところは、改装のため、家にこもって職人さんに対応して
居るからなんとかなりますが・・・・

パソコンはあまりやると目と腰によくないでしょうしね。
不思議です、暇に成ると・・・俳句も作れないし絵も描けない。