どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【夢の中に君が居る】

 

アダモの作詞作曲。

この歌、リズムに乗るのが難しい。
日本語の歌詞の載せ方に、少々無理が在るのですよ。
出だしからして・・・・小節を数えながらエイヤッと出る。
「ごめんなさい、少女の頃 思い出してたの」♪
なんで謝ってんだろう?
上の空で踊っているから相手に悪いと言うのかな?

クリスマス会に唄おうかとおもっている。
明るくてチャーミングなメロデイーと、甘え気分の溢れる歌詞。
それだからと言って、子供っぽい声を出さないように要注意。

何度歌詞を読んでも、もう一歩、内容の理解不能。
最後の恋人と言いながら
別れを予感して居る・・・・
「腰に両手を掛けて・・・そんな眼をしないで」とは?

解らん。

と、まあ、自分がリズム音痴で下手なのを棚に上げて、屁理屈を付けている。

練習練習・・・

【夢の中に君が居る】

 


スポンサーサイト
6023:こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
6024:千春様・・・・こんにちは
おはようございます。
早速、拝読しました。素晴らしいお歌に、心が揺れました。
簡易なお言葉で、細やかな日常を情感豊かにお謳いになって・・・

僭越ながら、私は短歌より俳句の簡潔さが好みでした。
千春様の直載な表現に、素直に歌の素晴らしさを再発見して居ます。

山頭火の句、お好きなのが良く解ります。

私のブログなど生意気な独断と偏見に満ちていて、お恥ずかしいですが
今後とも、よろしくお願いします。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索