どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ビックリポン!



苦労らしい苦労をせずに、
他人から見れば挫折でも、その自覚も無く、のほほんと過ごしてきました。
自分さえ、しっかりして、過度の欲を持たずに誠実に生きれば、
我が人生、可も無く不可も無く、無事に終るはずでした。

さりながら、此処に来て、思いもしなかった事態に直面しています。
ビックリポンです!

人生、予定通りには行かないんだということ。
余所様の事では散々見てきたのに、初めての我が身の上、
齢、73にして、つくづくと悟りました。

【人生下り坂最高~!】)
火野正平さんの言葉に意を強くしたとはいえ・・・・今は萎えています。
2015110310390000.jpg
下り坂だからこそ、見えてくる風景を味わい、
上り途上では出来なかったことが出来そう・・のはずでした。


昨日、秋天のもと、鎌倉駅西口へ出ました。
御成り小学校前の今小路通りの歩道に置かれたベンチ
いつも、いつも、観光客が座っているこのベンチ。
祝日の真昼・・・・誰も居ません。
秋の陽が、なぜか長く伸びて、木陰の向こうの枯桜が侘びしい。


  



スポンサーサイト
6058:
いったい何が起きたのですか?
気になります・・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索