草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   8 comments   0 trackback

びっくりぽん・・・2

 

すみません。ご心配をかけました。
私、および家族にかかわることではありません。
そうでないから
詳しくは書けないのです

老後の楽しい生活の大部分を支える大切な源でしたから・・・ショックです。
そのためにこそ、紆余曲折、無理難題、すべて、我慢して?過ごしてきた15年です。

それでも、あいかわらず、たくさんのお誘いを受けて
なんとか、楽しく過ごそうとしています。

今日も今日とて、老人会のコーラスで二時間歌ってきました。
結構、レベルが高くて・・・・ご指導の先生に従い、一生懸命やっています。
22日の地元の芸能祭で歌います。
あ、その前に、6日は、オール鎌倉老人クラブ、【きらら鎌倉】の表彰式と芸能祭。
受付ぐらいは手伝わなくちゃね。(*^^)v
7日、午前中は、町内三世代交流会、若いパパ達が作る焼きそば食べて、
午後は友人のシャンソン発表会へ。、
8日は、東京での友人主催の【イタリアワインを語ろう】の会。食事付き。

続けて、来週は我が町老人クラブ主宰の絵手紙教室、
再来週20日は地区連合会の東京遊覧バス旅行、とイベントが続きます。

その間、19日、三笠会館でのグルメの会は、ボジョレヌーボーを賞味するコース。
公文教室を共に苦労してくれたアシスタントさんと出席のつもり。
彼女はワインに詳しいから・・・楽しめそう。学べそう。

29日、30日と、京都デラックス旅行。
新幹線は往復グリーンでホテルはグランヴィア・京都・・・・
特別拝観と老舗料亭でのシーズン最後の紅葉狩り。
我が青春の地へ・・退職記念に、思いきって奮発しました。(^_-)-☆

晩秋の11月、
そんなこんなで、日が過ぎていきますが、やはり、寂しいです。
受身の楽しみはそれだけのこと、
自分が主役でこそ、生き甲斐と言うもの?


今年の千両は、早かった秋のせいでしょうか、もう真っ赤です。
2015110116010000.jpg

実の落ちる前に伐りとって、水に挿しておけば、お正月まで持つとか・・・。




 


Comment

コスモス says... "びっくりぽん・・・"
楽しそうな予定がびっしり詰まったノート

羨ましくなりますが

主役から受け身の側にたった淋しさもわかるような

気もします。

そのうちにすっかり馴染んでしまうかどうか個人差

もあるでしょうが・・・


老人会に入っていない私は元気に動き回れるうちは

いいのですがそれができなくなった時に近くに仲間が

いないのは心細いのではないかと思うようになりました。

2015.11.05 14:47 | URL | #- [edit]
ロビン says... ""
ギッシリですね。。。びっくりポン!です。
受け身でしょうか? そうでもないような。。(笑)

11月29日午後〜30日午前、私も京都の紅葉を見に行きますよ。
田舎者の今回のメインは、三重県の”なばなの里”。3泊四日の旅です。
2015.11.05 18:24 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
はい、忙しいです。曳き回されている感がありますが、自分でやると決めたのですからネ。(;一_一)
暇を埋めている状態でしょうか。そのうち、整理ができるはずと自分に期待して居ます。
2015.11.06 08:17 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ロビンさんへ・・・ タイトルなし"
> 11月29日午後〜30日午前、私も京都の紅葉を見に行きますよ。


あれ・・・何処かでお逢いしたり?ともかくも、電話しますね。
逢えたら良いね。

> 田舎者の今回のメインは、三重県の”なばなの里”。3泊四日の旅です。
なばなの里・・・綺麗でしょうね。山陰は・・・林先生の住む、島根だけ。
お二人だけの旅?、愉しんでください。
2015.11.06 08:22 | URL | #- [edit]
ロビン says... ""
草笛様、三重県は、東海地方ですヨン。^_−☆
妹も含む 三人の旅です。
今、観光タクシーの手配を終えたところです。

2015.11.06 12:25 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ロビンさんへ"
そうですよね。どうしたんでしょう・・ボケです。
思いこんだのですね。
まあ、普段から、あの紀伊半島のあたり・・・はっきりして居ないのですが。
お妹さんとの三人旅も、賑やかな事と拝察します。(*^_^*)
2015.11.06 18:40 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "びっくりポン"
千両の花言葉は。。富.。可憐です
いいですね。おめでたい。

楽しい事が一杯あることであまり
深く考えすぎないでください。

なるようにしかならぬと
思うことにしています。
2015.11.07 15:56 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治リンドウさんへ・・・: びっくりポン"
千両の花ことばが富とあれば、勇気が湧いてきました。( ^)o(^ )
そうですね。なるようにしかならない・・・。
忙しさの中でも、常に頭の隅に在りますが、当人こそ私以上の
嘆きの中かと思います。
お互い、心身健康で居られる時間は、多くは無いです。
楽しく過ごしたいです。
2015.11.08 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2244-ae844877