草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

みらいふる鎌倉、会員機関紙 【やまもも】

 


みらいふる鎌倉・・・・鎌倉市老人クラブ連合会
オール鎌倉、各町内老人クラブの連合組織です。
機関紙を年に二回発行しているのですが、
その編集に携わる部会は・・・私は単に並んでいる雁首の一つ・・・
一大決心をしています。というのは、発行所の変更です。
要するに、全体を今風にして・・・
大規模なマスメデイア力に任せると言うこと。

理由は
老人会メンバー増を図るには、今のままでは、マンネリ化していること、
印刷・編集協力をしている会社の体勢が劣化して居ること。
私としては、冒険に近い変更より今までの落ち着いた仕事の方が安心。
訊かれれば、保守的に傾いてしまうのですが・・。

でも、もう、決まったことらしいのです。


編集会議の前に、【きらら鎌倉】の隣に在る大巧寺へ寄り道。
お庭の手入れが最近とくに綺麗に成りました。

紫式部
2015110609360000.jpg

磯菊
2015110609390000.jpg

駅のすぐ前に在る【おんめさま】として有名なお寺さんです。
2015110609430000.jpg

本堂横の庫裏に公文のお教室があったのですよ。
そんな時代もあったのです。(*^_^*)
2015110609380001_20151108101428310.jpg

お庭には、小道が巡らされて、処々に、こんな雰囲気が設えてあります。
2015110609420000.jpg
ホトトギスの色もあざやかで、柔らかい姿。置くところに置けば・・・


ウイークデイの昼、観光客さんで一杯でしたヨ。
柔らかな秋の草々のお陰で、
鬱屈した思いが振り払らわれて、
無事、おとな~しく、お勤めを済ませました。



 




Comment

今治りんどう says... "絵手紙、、ワイン"
絵手紙も素敵だしワインのお話も興味を
もちました。鎌倉のお寺巡りも
暫くしていません。
最後は

長谷寺のあじさいを見ただけで、、、
まだ行っていない所があるので
しかし広いですね`~

草笛さんはどこまでも前進なさる方
です。足元にもおよびませんその
ブログを楽しんでいます。

2015.11.10 17:18 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: 絵手紙、、ワイン"
いつも、お読みいただいて感謝です。励みに成ります。
言いたい放題で・・・時々、強すぎるとご注意を受けますが
これでも、優しく書いているんですよ。(;一_一)

関西に住んでいましたので、キツイようでも実は・・という表現
なのですが東京に人には解りにくいようです。
2015.11.11 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2245-13149522