草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

絵手紙って・・・



老人会の定例日。本日は絵手紙を描きましょう・・・でした。
ヘタウマ・・・一見して下手に見えるけど、実は・・というアレ。
なんとなく、小馬鹿にしたような雰囲気があって、あまり好きではありませんでした。
2015111014300000.jpg

それでも、指導してくださるボランテイアの方にお願いしてみました。

あらら・・これって、描く方はすこぶる楽しい事を発見。
絵心の有無に関係なく・・・なにしろ下手でも良いそうだから・・・
画筆や、顔料を使い、見たままを描く・・それだけだけど、
童心にかえったような、久しぶりに集中するような・・。
おかしいのはその絵の筆遣いに、人柄が表出することに納得できました。
なかなか楽しい!
描けば見せたく成る。誰かに郵送したくなる。成るほど・・・。

私の本当のヘタクソ三枚です。蒼いトマトと柿とつわぶきの花・・に見えませんね。
2015111014230000.jpg
得意の速攻技。人様の三分の一の時間で仕上げるという悪い習性のまま。


ヘタウマの絵は粗い・・・と決めつけていたけど
ご指導していただいた方の絵は繊細で美しい。
これなら・・頂いたらウンとうれしいに違いないと思いましたよ。

2015111014230001.jpg


蒼いセーターが老人会会長の私です。
はい、今月も無事、お勤めを果たせました。
助けて下さったみなさん、ありがとうございました。・



  






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2247-ed0f2af8