草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

絵手紙って・・・



老人会の定例日。本日は絵手紙を描きましょう・・・でした。
ヘタウマ・・・一見して下手に見えるけど、実は・・というアレ。
なんとなく、小馬鹿にしたような雰囲気があって、あまり好きではありませんでした。
2015111014300000.jpg

それでも、指導してくださるボランテイアの方にお願いしてみました。

あらら・・これって、描く方はすこぶる楽しい事を発見。
絵心の有無に関係なく・・・なにしろ下手でも良いそうだから・・・
画筆や、顔料を使い、見たままを描く・・それだけだけど、
童心にかえったような、久しぶりに集中するような・・。
おかしいのはその絵の筆遣いに、人柄が表出することに納得できました。
なかなか楽しい!
描けば見せたく成る。誰かに郵送したくなる。成るほど・・・。

私の本当のヘタクソ三枚です。蒼いトマトと柿とつわぶきの花・・に見えませんね。
2015111014230000.jpg
得意の速攻技。人様の三分の一の時間で仕上げるという悪い習性のまま。


ヘタウマの絵は粗い・・・と決めつけていたけど
ご指導していただいた方の絵は繊細で美しい。
これなら・・頂いたらウンとうれしいに違いないと思いましたよ。

2015111014230001.jpg


蒼いセーターが老人会会長の私です。
はい、今月も無事、お勤めを果たせました。
助けて下さったみなさん、ありがとうございました。・



  





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2247-ed0f2af8