どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

三世代交流会

 

先週の土曜日は【三世代交流会】
主催は町内会、そこに子供会と老人会が合体してのイベント。
2015110712520000.jpg

パパ達が、広場で焼きそばや綿あめをつくるので火を使う。
そのためなのか・・突如、消防車がやってきて・・・・点検?
喜んだのは子供たち。
消防士さんが優しく遊んでくださって、思わぬプレゼントに。
2015110711060001.jpg

もう一つサブライズ。
鎌倉武士のコスプレをした男性が登場。綿あめに大喜び。
2015110712110000.jpg



老人より子供世代の参加が思いの外少なかったけど
此の町も、全国的な世代数比に倣い、当然なのでしょう。

クイズ、風船釣り、風船工作、などなど、
子供たちを遊ばせていたのは・・・殆ど老人会のメンバー。
お土産は、たくさんのお菓子と一緒に、バ~バたち手作りの紙細工。
2015111117150000.jpg

ま、これで良いのでしょうね。
それにしても、ジ~ジ達が出てこない。(ーー゛)



 
6070:三世代交流会
なかなか良い催し物をされているんですね。

子供の数は少ないし、子供も忙しいしで折角の

昔懐かしい色々な物を大勢に見て貰えないのは

ちょっと残念です。

子供は消防車大好きですから来年はもっと賑やかに

なるかもしれませんね。
6071:三世代交流会
こういう会は大変珍しいことですね。
役員さんは大変ですが良い事です。

続きますように祈ります。

手作りのものはよく頂いて大事に
しまっています。
6072:
ありがとうございます。こんなものでしょうが、ちいさな町内の行事、止めないで続けて行くことに精一杯です。(*^_^*)
6073:今治りんどうさんへ・・三世代交流会
ありがとうございます。とにかく継続を願っています。
必ず、毎年、誰かが止めようと言いますが・・・
誰かが必ずガンバりましょうと言います。
小さな住宅地だけの町内会ですがみなさん良いお母さんが
集まっているなあと感心します。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード