どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

マイナンバーカード・・・

 

マイナンバー制度は着々と進んでいるそうな。
すでに、否応なしに番号は付けられて居る。
それをカードにするかしないか・・

マスコミや世間の噂によると、放っておいて良さそう・・・・。
ところが、律義で順法精神旺盛な連れ合いがヤイノヤイノと迫る。
「早く書きなさい」
「写真が無い」
「撮ってきなさい」
「どこで?」
「どこかボックスがあるだろう」
「しょうがない、警察署に行って安全協会で撮ろう」

とにかく、連れ合いが期限付きで迫る。
造らないと言明すれば彼は自分の分だけ申請するのだろうが
夫婦だものねえ・・・やはり・・夫唱婦随とするしかない。
それに、返信用封筒は一枚だけだし。

銀行員の息子に訊けば、
「作った方が便利だよ・・・」
「これからは、脱税出来なくなるから良いことだ」と。
同じく銀行員の娘に訊けば
「四の五の言わずに造りなさい」と遠慮が無い。
「何だかだと、提出をもとめられるとき、無いと不便よ。」

市役所に行く用事が在ったついでに
「写真を撮る設備ぐらい市役所に作ってよ」と案内窓口で言ってみたら
「駅前に撮ってくれる店ありますよ」と親切に?教えてくれる。

先日鎌倉駅西口に在るフォトショップで撮ってもらった。
【美肌】【マイカード用サイズ】ということで・・・2700円。
それでもって、CDを持たされて
「焼き増しにはこれをご持参ください」とのこと。
2015121723080000.jpg

う~~mm、時代は確実に進化しとる・・・(--〆)

やっと、落ち着いたので申請を完了できました。



 
スポンサーサイト
6124:マイナンバーカード
まだ考え中で放っています

一番先に考えるのはこの先何年も生きる訳も
ないし色々な書類を必要とするような財産も
ないし・・・ということ

なまじ作ったらその保管場所に悩みそう。
どこへしまったかすぐ忘れてしまうので・・・

シャンソンコンサート
聴かせていただきました。
長い歌詞を暗譜されあの声量で歌う・・・
血の滲むような努力の賜物とは思いますが
素晴らしいです。

先生もお元気になられて良かったですね。
次回は是非お知らせ下さいませ。
6125:コスモスさんへ・・・ マイナンバーカード

ありがとうございます。
さ、どこまで私の唄が通じるでしょうか?
声量だけは自慢できますが・・・。

囁くように歌うテクニックも在るのですが
堀先生は嫌がります。
「バ~ンと歌いなさい。」と、私にはご指導してくださいます。

そうなんです、先生が元気に成って。。。なによりも嬉しかったです。
6126:のん太くん  コンサート
のん太くんの傷は治りましたか?
わたしもおでこをぶつけて、タラタラ出血したので
同病相哀れむ です。
マイナンバーもどうしょうこの年で、と迷っています。

歌声の素晴らしさは、相変わらずですね。
聞きほれました。
衣装もよくお似合いでした。

矢張りお上手な方でも、努力は宝石ですね。
80近くなって悩むより 元気な間は
楽しもうともう一度考えを改めました。

お若い先生が元気になられて
勇気百倍ですね。

長く続けてをお祈りいたします。

6127:今治りんどうさんへ・・のん太くん  コンサート
> 80近くなって悩むより 元気な間は
> 楽しもうともう一度考えを改めました。
そうですとも、84歳までは続けましょうよ。
なんとなくそんな気がするのです。

のん太の傷、なんとなく人の意図的なものを感じます。
世の中には嫌いな方も居ますし
大きい方は家でするのですがおしっこで迷惑をかけても
居るかも?といまは敷地の外に出ないようにしています。
門を閉じて塀の隙間をふさいで・・・
人的だとすると怖いです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード