草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

可哀そうなのん太




可哀そうなのん太
この三日間、じっと寝転がって餌も水も摂らない・・・。
え?いよいよ肥満による弊害が?
「絶対、病気だよ】と夫は言うだけで見守るだけ。

どう見ても、病気と言う雰囲気ではない。
タダ、ひたすら耐えている様子。
「ノンタ」って呼べば、しっぽと耳を動かす。
目の力も失せていない。
じゃあどうしたの?もう少し様子を見よう・・・。

さて、今朝になって、やっと動き出した。
私の膝にも乗る。
あれ?膝から降りたところで、私のパジャマに薄く血の色が・・・!
ゲッ!内出血かい?

恐る恐る、つくづくと見ると、おしりに傷が在る。
何処かで強くすり剥いたような傷。
少し治りかけている大きな傷があった。

そうか・・・お尻が痛くてじっとしてたんだ。
一生懸命舐めていたから自力で治したんだ。
2015102514540001_20151219224931dcf.jpg

えらいよね~!自然治癒力。
持っている自分の力で少々のことはなおしてしまう。

まだまだ元気が無い。
それでも、餌をねだったり外へも出て行くので、あと二、三日で完治かな。
食欲減退を機に、このまま、肥満も、治したい。
不味くても、カロリーオフの餌にも慣れそう。

ペットが元気が無いと・・・こちらも元気をなくす。





 

 







Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2274-e7629e7c