草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ほっとしています

 
寒い天皇誕生日ですね。
「・・・歳をとって、式典でミスをしてしまいましたが、
これからは一つ一つ丁寧に注意してそんなことのないように致します」って、
そんなこと仰らなくて良いのに。
高齢なお身体をお運びに成り、直立することさえ大変なんだものね。
それでも、義務感と責任感こそが御健康を支えているのでしょう。

責任感の持つエネルギーには、今更ながら驚きます。

先生の御体調はかなり回復していらっしゃいます。
来月、一月からは、また、ホテルの一室でレッスン開始とのこと。
「ご無理しないで・・」と言うのが憚れるほどのお元気さ。
中止と決めたままの、四月のコンサートへ向かって準備が始動します。

今日は別府葉子さんのラスト・ワルツです。
この人の歌には、上手とか声が良いとかを越えた説得力がありますよね。



そうそう、のん太はずいぶん元気に成りました。
あいかわらず、カメラ目線を全くやってくれません。
むしろ、携帯を向けると嫌がります。
それでも、ねばってねばって、やっと、撮りました。

2015122308010000_20151223173651b2a.jpg



 


Comment

今治りんどう says... "ほっとしています"
のん太くんのハンサムぶりが
一段と素晴らしく見えます。

カメラを嫌がるとは人並みですね。

猫のテレビが多くなって見ていて楽しいです。

元気になって一安心。

別府葉子さんの声が透き通っていて
憧れです。

2015.12.24 12:26 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
ホッとしたら、気が抜けました。
なんだか疲労感が残ります。

暖冬ながら、年末年始は寒いとか。厭ですね。やっぱり。
一点豪華の贅沢より、普段の生活を豊かにという夫の主義で?リビングの暖房もガンガン、電気シーツなど早々と先月から・・。
体を冷やすのが一番良くないとか何処かで仕入れた知識だそうです。おかげで、癌を克服できたんかもしれないと・・・。
2015.12.25 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2282-d18262e4