草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

俳句仕舞いにて駄句五つ

2015.12.31 Thu


  寒十六夜、「わりなき恋」の岸恵子
          目覚めれば 午前三時の小晦日( こつごもり )
  朱き実を はらりと落し つごもりぬ
   いわれなき鬱に目覚むる 冬の果て
  松飾り 亡父の 興趣をなぞるとや



来年は、本腰を入れて俳句教室を探します。
10年後の句集の上梓を目的にしてボケ防止に励みましょう。

青春の日の夢と挫折を謳う【ラ・ボエーム】
ちあきなおみの歌声です。



ちあきなおみさんが歌い終わった後、
もし画面にエディットピアフとあったらクリックしてみてください。
ピアフもアズナブールも
堂々とした素晴らしい声で唄ってます。
日本人はどうして抑えた発声になるのでしょう・・・。

来年もよろしくお願いします。





 

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



俳句教室、いい教室がみつかるといいですね。

ブログに発表したものを句集で出せば
10年先よりもっと早く句集が出せるかもしれません。
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。
いつも、早起きさんでしょうか?
私も4時ごろは目覚めるのですがPCの前に座る元気もなく
だらだらと貴重な朝を過ごしています。
ことしはもう少し健全な生活を心がけようかな。(^_-)-☆
ことしもよろしくおねがいいたします。

ちあきなおみに聞きいっています。

我凡人には頭に浮かばぬ名句もまだお勉強とか?
どこまで探求心がおありなんでしょう。

楽しみにしております。

お孫さんと一家のお正月よろしいですね~
りんどうさんにとって大変な時を超えて、今年はきっと良いことばかりの年に成るでしょう。私も、身近の人々の異変に心を痛める日々でした。なんとか新しい年を迎えてくださっているので・・・・。
この年が穏やかで優しい一年で有りますように祈るばかりです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2290-9db383d3

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード