草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

今年もよろしくお願いします。

 


大晦日はおせち料理造りで少々忙しくしていました。
元旦には一族・・といっても、たかだか七人。
穏やかに過ごして・・・
本日は箱根駅伝三昧です。

孫二人、写真をなかなか撮らせてくれません。
孫娘がなんとか弟を説得してのツーショット。
羽生弓弦君に似ていると思っていたのですが
すでに、もう、面ざしがちがってきました。
その分、娘が綺麗?、いえ、少なくとも娘らしくなって・・・。
我が家の血統より、幾分見良いかと喜んでいます。

IMG_4241.jpg

ところで、
TV画面に映る箱根駅伝の選手たちのイケメンぶり!
確かに日本人の顔付は変わりましたね・・・。

まだまだ成長に従い、変化する孫たち。
結局はDNAに従うのでしょうが・・・つかのまの初々しい今の二人に
ば~~ばは充分、満足しております。
この春には、孫娘は大学二年生に、孫息子は高校一年に。

今朝に成って
「Aちゃんの成人式用の晴れ着の算段をしてあげたら」と独身の娘が言います。
「貴女の披露宴用に用意した大振袖を仕立て直そうかな」
「うん、良いよ」と鷹揚な事を言って、自宅へ帰って行きました。
直すと言っても・・・身長165cmの孫娘・・・大丈夫かな。


今年も、なにかと、勝手で小賢しい言質をアップすることでしょうが
どうぞ、猿知恵とばかり、よろしく、面白がってください。

i-saru21.gif

 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2291-9a75562e