2016/01/09

新年会




昨日七日は、鎌倉老人クラブ【きらら鎌倉】の新年会でした。
各町内の老人クラブ長の新年交歓会ということ。
七里ガ浜プリンスホテル、バンケットホール。
松尾市長を始め、県会議長や地元選出の県会議員さん達がご来賓。
2016010711360000.jpg
鎌倉市長は松尾崇氏は42歳、若い若い。老人関係イベントには律義に顔を出す。
此の街の老人票率は高いですからねえ・・無視出来ないでしょう。
鎌倉学園から日大経済学部を出た政治家は神奈川県下では珍しい。
殆ど湘南高校出身で占められていますから・・・・。
スピーチはいつも、溌剌とした声で簡潔でなかなかです。

会費は5500円。勿論、自腹です。
食事はビュッフェスタイルで・・・老人には面倒だけど、美味しかったです。
総勢100人近くても、女性の数は一割も居ない。
たぶん、老人会会員数は圧倒的に女性の方が多いはずなのに。

スピーチばかりかと案じていましたが
余興も始まり、それなりにリラックスムード。
カラオケ、手品、歌謡舞踊、・・・炭坑節の輪踊りまで。
まるで・・そう・・・50年まえの宴会スタイル?

送迎バスの中から見る鎌倉の海は西日にキラキラと輝いて、
はるか江の島も新春を纏うように穏やかなたたずまい。
その流れで・・・地元のスナックでの二次会。
わお、20年ぶりのカラオケに、少々座り憎さを覚えながら二曲ほど。
80歳前後はカラオケスナック世代。誰もかれもお上手で吃驚!流石です。

夕刻、帰宅したら孫娘からメール。
アップルパイは尋常ならぬ美味しさだったとのこと。
ママとのツーショットを孫息子が撮ったとか。美味しくて感激!だそうです。
IMG_4272.jpg


やっと、新年のイベントも終了。







 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年会

大物様達でタジタジです。
楽しまれ新年を迎えて、今年こそはと
平穏でありますように。

姉妹のような親子ですね。
こういう時代は大事にしたいと
思います。

新年会

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年が明けて10日も経とうとしている今頃の

ご挨拶ですみません。

暮れからの疲れがやっととれた所です。

孫も成長するにつれそれぞれが忙しくなり皆が

揃うのはお正月だけになってしまいました。

疲れて大変なことではあるが済んでしまえば今年も

皆揃って新年を迎えられたことに感謝です。


20数年も続けていた鎌倉八幡宮への初詣も今は

近所の氏神様に変わりましたのでブログ読ませて

いただき懐かしかったです。


姉妹のような美人母娘さん、イケメンのお孫さん

みなさんを眺めているだけでもお幸せですね。

今治りんどうさんへ・・・Re: 新年会

何を考えているのか判りませんが・・・
いつも、あっけらかんとしているので救われます。
息子は神経質な母親より、そののんびりさに癒されるのでしょうね。

コスモスさんへ・・・Re: 新年会

こちらこそ、よろしくお願いします。
もう、御年賀状も遠慮させていただく年齢に成りましたが
頂けばやっぱりうれしいです。
我儘なものですが・・・75歳まではが上を出そうかななどと
遅れて届く数枚をまいにち読みながら思っても居ます。
こうして、コメントを頂けて嬉しいです。

年初から厭なニュースがおおいですが、地球の安全だけは
守ってほしいとあらためて口に出しては願っています。