草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

何処かしら痛い

 

息子の中高時代のママ友が6人集まったのが10日。
鎌倉の【きららホール】での新春美術展に、そのお一人が選ばれてご出展。
お祝いかたがた、集まりましょうと暇なババ達。
私がたぶん、一番若いのです。

さ、10日は連休の日曜日の鎌倉。
人人人の大混雑!
展覧会を出てお茶をしようにも何処も超満員。
其処で、思い出したのが駅前マクドナルドの三階席。
「其処なら・・・何時間でもしゃべれるし・・」と詳しい人の説に載って
細い階段をえっちらおっちら徒歩で三階へ。

満員ながらも見つけたやっとの六席。
座ッテから気付いたことに
一階カウンターに行って、飲み物など、注文しなくてはいけません。
「だれか若い人お願い」とのさりげない一言。
そうなれば、私が降りて注文するしかない。

飲み物を載せたトレイを捧げて、またもや、えっちらおっちら三階へ。
無事お仕事完了、ゆっくり二次会も出来ました。
2016010312430000.jpg
[無理して格好付けるニャン!] って?

楽しければ、案外、平気でシャンシャン歩くのです。
元気に動き回れます。
それにしても、
あの喧騒と混雑の中、年寄りの出番ではないですよね。
ちょっと無理が祟ったかな?
今日は腰が痛い。

いえ、年がら年じゅう、何処かしら痛い。
飛びだした脊柱管のなんとかが、神経を刺激して居る映像が浮かぶ。

後20年・・・これと付き合って生きるのかなあ・・・?


 



    
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2300-4fe054f2