草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

雪だ雪だ・・・

  

降雪予報が出ると・・・憂欝に成る。

なにしろ、家の前の道路を雪かきしなくてはならないから。
若い頃は、むしろ得意だった雪かき、
ご近所に先んじてせっせと汗を流したのは5年ぐらい前までかな?
だんだん腰が辛くて・・・愚痴りながらの雪かきが二三年続いて
一昨年の冬の脊椎狭窄症が発症してからは苦痛に成ってきた。
去年などは、自宅前と、教室前の二か所を・・・。
教室の維持が困難だとつくづく思って・・・リタイアの理由の一つ。

もう、今年は雪かきは出来ないなあと覚悟して
お恥ずかしいけど、御向かいのお若い所帯にお願いするしかない
我が家の前は太陽が融かすまでお待ち頂くしかない
と、早朝の布団の中、雪の気配を知りながら想ったこと。

幸いなことに、7時ごろから小雨が降りだしてきた。

いま10時。
門の前は融けだしている。車も通った跡がある。
2016011810100000.jpg

庭も、敷石が顔をだしている・・・
2016011810110000.jpg


ああ!助かった!有り難いこと。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2308-e14ddafc