2016/01/28

【365日の紙飛行機♪】・・・

 




朝ドラ「あさが来た」の主題歌です。
先日、NHK歌謡コンサートでこの歌、AKB48の山本彩ちゃんが
ギターを抱えて一人で唄っていました。
あまり華の無い子だったけど、きっと、一番歌が上手いのでしょう・・。
ギターの独奏も上手く、ハスキー気味の声も魅力的で、
アイドルとしてより、歌手としてなら独立できるとおもいました。

でも、私はAKB全員で唄っているバージョンが好きです。
華やかで三分合唱?が魅力的です。
孫の雰囲気に似ているあの指原ちゃんが好きなのです。

さて、本屋さんへ飛んで行って楽譜を探したのですが・・・無い。
店員さんに訊ねても、「う~~ん?」のみ。
再三説明して、やっと、検索して取り寄せくれるとのこと。
老人会のコーラスで唄えば、みんな喜ぶと思ったのでね。

でもさ、前日のNHK歌謡コンサートでアナウンサーが
「楽譜が凄く売れています」って言ってたんだから、直ぐ仕入れなくちゃねえ。
なんとなく本が売れなくなっているのが解る。
世間の動きに対して鈍い!
コーラス好き、歌好き、朝ドラ好き・・のオバちゃんが一杯居るのに。

だから、アマゾンに負ける・・・。




  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

アマゾンで買えば翌日商品が受け取れます。
それに近くのコンビニで商品を受け取れるので
家に不在中に商品が来る心配がないです。
私はコレで時々書店で見当たらない本を買います。


私も指原ちゃん大好きです~。
お孫さんが似ていたら2重でうれしいでしょうね。

まりりんごさんへ

アマゾンは便利ですね。でも着払いが出来ない?注文後、なんだかんだと面倒に成ってしまうのです。出かけて店頭で買うのが我々には便利ですし・・・楽しみでもあるのですよ。暇だもん。