2016/01/29

好事魔多し・・・



甘利氏辞任・・・。
「秘書が秘書が」で逃げ切るはずだったのでは?

直ぐ浮かぶのがベッキー事件。
さかのぼれば、みのもんた子息の事件。
SMAPも?

済みません、ミーハーで。(;一_一)

とにかく、頂点に立つと・・・あっという間に引き下ろされる。
怖い怖い。
マスコミは怖い。
この頃の日本を牛耳っているのはマスコミ
そのマスコミを支配するのがジャニーズ事務所?

皆さま、
まあ、身から出た錆なのでしょうが・・・必要以上にほじくり返される。

昔の人は言いました。
「お祝い事は控えめに。」
「お礼は倍返しに」
出世の条件は
「珍香も焚かず○も・・・らず。」下品はお許しください(^^ゞ
平凡だけど
「出る杭は打たれる」とか。

なるほどなあ。
世間の嫉妬を買ってはならないのですよ。

あの金髪の美輪明宏さんも
「二番目で居なさい。それが長続きのコツ]って言っていましたよね。

大昔から人情は変わらない。
栄華を誇った信長も秀吉もしっぺ返しされました。
家康の鈍臭い忍従だけが・・・・世間から許されたということ。


ずるい人が勝ち残る・・・て言ったら独断過ぎますかね?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幼児への虐待  好事魔多し

うちの娘は子供が出来なかったので
こういう事件があると
つらいです。

なんで殺さなければいけないのでしょう。


荒さがしが良いのか悪いのか全く訳が
わかりませんね。

りんどうさんへ・・・・ 幼児への虐待  好事魔多し

我が娘も結婚せずにいますので、もう、娘の方の孫は
諦めています。
年寄りの愚痴に成りますが・・・
なんだか変な世の中になりましたね。
その世代の前の世代・・・40~50歳?・・・は私たちが
教育したんですよね。責任を感じてしまいます。