草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

【勝手にしやがれ♪】



勝手にしやがれ 作詞 阿久悠 作曲 大野克夫
を久しぶりに聴きました。素人の歌で。

昨日は逗子の文化会館の中に在る【さざ波ホール】へ。
ジャズ、ポピュラー、シャンソン、クラッシック、なんでも良い。
自分の楽譜を持参すれば、プロのピアニストが弾いて歌わせてくれる会。

60代に入ったかと言う男性が白い帽子をかぶって【勝手にしやがれ】を。
決して、素敵とは言えないが・・・
なんとなく味があって・・・思わず身を乗り出して聴き惚れてしまった。
というより
あの時代・・ジュリー全盛期・・・を懐かしく思うと同時に、この歌の凄さが伝わった。
歌詞をしっかり聴きとれたからだろうか・・。

仕事を始めながらの、子育て真っ最中の当時・・1975年ごろ
画面の中の沢田研二の華やかなパフォーマンスに気を取られ
その、美男ぶりばかりに惹きつけられていたのかもしれない。
ワーワーキャーキャー騒ぐファンたちへの偏見?もあって、
正当に評価出来なかったのかもしれない。

本当は、私、【ジュリー】が大好きだった?
樹希きりんならずとも、『ジュリー!!』って・・・叫んでいたかも。心の中でネ。 

さざ波ホールのステージで精一杯パフォーマンスをする中年男性に
『ジュリー』ッて、しわがれ声を懸けたりして、私ったら。(^^ゞ

お恥ずかしい所業なれど佳きかな・・・歌の世界!!

勝手にしやがれ




しか~~し、昔のスターは顔が大きい。小柄。
風貌の似たキムタクも独立して、このぐらいパワフルに唄ってみたらどないや!?

 


スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "勝手にしやがれ♪"
早1月も終わり節分が近づいてきました。

草笛さんはこの寒さにも負けず寒中ウォーキングを
続けられシャンソンのお勉強にも励まれておられる
ご様子、すっかりお元気になられ何よりです。

今年はお子さん相手でなくシルバー世代相手の活躍
が望めそうですね。

いつもブログ楽しく読ませていただいております。
2016.01.31 00:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
お寒いですね。それでも今日は少し人出も車も多いように
思えました。友人にアップルパイを届けに134号線を
辻堂まで車で突っ走ってました。
思い立つと行動に起こすのも相変わらずですが事故など
そろそろ心配する年令にもなっております。
自重しなくては・・・と、反省する日々です。
2016.01.31 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2318-cafb0732