草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

如月

2016.02.01 Mon


二月に成りました・・・
行政センターに行ったら申告書の相談会をやっていました。
「もう?・・・・」というのが実感。
ああイヤダイヤダ・・・税金にかかわる諸々。
此の仕事から逃れたくてリタイアしたのに年金生活者も申告するの?

孫娘とのバレンタインデーに関する話題。
「Aちゃんは誰か上げる人いるの?」「ううん。いない。」
「部活の先輩とかに義理チョコは?」「あげないよ。面倒くさいもん。」
まことにB型気質のままの会話です。
パパと弟にはあげるそうな。

そうそう、恵方巻き、食べますか?
節分には恵方巻きを食べる習慣なんて無かったのに。
いつの間にか、当然のようなことに成っている。
バレンタインデーのチョコと一緒で、
何処かの何かの企み?、商法?、なのでしょう。

銀座久兵衛の【恵方巻き】を紀ノ国屋で販売予約をするらしい。
数年前、友人のお土産で食べた太巻きの美味しさ!。
思い出したので、その【恵方巻き】とやらを頂こうかと思ったら
なんと、紀ノ国屋本店でしか扱わないとのこと。ちょっと残念。

ま、良かった。無駄遣いをせずに済んだから・・・。

一年の中で一番面白くない如月二月、
何かと理由づけて活性化しているようです。

そんなことより、なにより、29日まである。
今年は うるう年 でしたね。。


  







  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



申告が大変。今ひいこら と教わっています。
節分の豆は紅白の少しの袋入り。
ひいらぎの袋入りを久しぶりに買いました。
年のぶんは食べれません。

恵方巻は自作のを毎年一本頂いています。
これは最近の事ですので良いのか悪いのか
でも美味しいです。
二月に入り、寒さも冬らしくなりましたね。昨日も、暖かくなると言うから軽いコートで出かけたら寒くて・・・・。

夜のウオーキングも帽子なしだと耳が痛く成り帰宅すれば、痒くなります。(^^ゞ

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2320-d537ab48

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード