草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

北朝鮮への制裁

2016.02.08 Mon
 



彼の国が、危険行為に走り、バッシングを受ける。
そのたびに、私は心の奥で呟く。

「自分達が核兵器をいっぱい持っていて、
他所の国には持たせないって、どういうこと?」と。

いわゆる富裕な大国達が大量に蓄え、日々開発を進めている核兵器、
使えば、即、人類滅亡の危険を孕む核兵器、
オバマ大統領は核兵器を無くそうと就任演説をしたはず。
世界は歓迎したはず。
いつの間にか反故とされ、国連の議題にすらなっていないらしい。

つねに被害妄想の中に置かれる北朝鮮にすれば、
「自分達は持っていて、なにをほざいているんだ」と。
当然だと、私は思う。

かといって、解決策があるわけもなく・・・
いや、核兵器先進国全てが核兵器を放棄するならば?
そんな夢物語を口にする国も人も皆無。
ただただ、いかにして制裁するべきかと腐心する世界。

彼の国の暴挙と世界の制裁案が出るたびに
心の底で
持てる者の傲岸さと、持たざる者の恐怖をおもうのだ。







  

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



大変分かりやすい時事解説で読ませてもらうのが
楽しみです。

これからもよろしくお願いします。


いえいえ、詳しくも、正しくも無い、私の憶測と独断ですから。
どちらにしても正確な事はわかりません。

特に、北朝鮮のことには正直、お手上げですよね。
韓国統一の野望があるとすると・・・アメリカが非難するのは
もっともなこと。半島統一を諦めれば、アメリカも対等に応じる
のではないでしょうか。どっちにしても日本の立場は難しいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2323-b0dfec6a

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード