2016/02/09

【待って♪】・・コンサートへ向けて・・



シャンソンの先生がすっかりお元気に成った。
毎週のレッスンも順調にこなされている。

良かった~!
本当に良かった。
70過ぎてリタイアして・・これから少なくとも10年は愉しむはずだった歌。
それなのに・・との哀しさ悔しさったら!

昨年9月に予定して居た友人との【二人のコンサート】を半年延期していた。
4月になれば、きっと先生もお元気に成るはずと信じて・・・。

いよいよ四月九日土曜日に決定。
場所は、新橋駅前のホール、【シャミオール】
友人はご案内のチラシやチケットの作成にかかっている様子。
彼とは職場での知り合いで、私がシャンソンへ引き込んだというご縁。
カラオケ・スナック全盛期、ご一緒して居た仲間の一人。

あとは私自身の体調・・腰の具合を万全に整えることが第一。
昨年もお正月から一か月車椅子状態だったのだから・・・(;一_一)
無謀にも・・・たとえ強引なお誘いがあったとはいえ
コンサートなどの計画に乗る自分に呆れているのだが、
当時は、リタイア直後の空の巣症候群を免れようとの魂胆も在ったのだ。

突然の先生の御病気など紆余曲折があったとしても
目的が在ったからこそ、リタイア時の虚しさや
先生の御不調から歌と離れざるを得なかった淋しさに耐えられたともいえる。
その意味で、企画して誘ってくれた友人に感謝している。
音楽の力・・・特に歌詞、言葉のある音楽の力に感謝。

今日のレッスンは・・・
【私の心はバイオリン】と【過ぎ去りし青春の日々】と【時代】
もう一つ・・・最近加えたのが、【待って】。
こうして、先生も復調したうえは、是非とも成功裡に納めたい。
それには、練習するしかない・・・がんばろう!


【待って】

「♪待って,入るのは 着替えが済むまで、待ってね、裸なの お風呂上がりだから・・・♪」。

品を落さずに・・・・楽しげに唄えるといいなあ・・・。




  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かったですね!

おめでとうございます!
良かったですね!

草笛さんのお気持ちが、先生の回復の力になったのでしょうね。

待って

先生のご病気がおありだったのですね。

4月に向けての頑張りは本当に良き事です。

我々も陰ながら応援しております。

やまぼたんさんへ・・

ありがとうございます。

休息期にはいったのではないかと・・。
それでも、エネルギーの在る方なので、完治するかもしれません。奇跡です!

りんどうさんへ

ありがとうございます。
なんとか頑張ってますが、老化と言うか劣化は隠しようもなく
歌詞がすっぽ抜けるし、声も落ち着かないし・・・・
まあ総決算、人生の晩鐘を鳴らしてみますね。