草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

2月11日って?

  

2011年 3月11日。
記憶から消えない、消してはならない日付。

あの日、西伊豆の淡島ホテルへ向かって通過していた熱海の繁華街、
舗道の人達が立ち止まり、電線を見上げている・・・電柱に捉まっている。
え?何?地震?

こんなにも大被害の在る地震とも知らずにホテルに到着したところ、
ロビーは、てんやわんや。
ホテルの立地は小さな湾の中に在る小島全体。
津波や水位上昇に備えての警備体勢の最中だった。

過ぎればあっという間の年月。

毎月の11日はご近所のケーキ教室での販売日。
地震が来たあの年以前からの恒例。
いみじくも、忘れられない日になったので、毎月、伺う。
今日は・・・バレンタインデイに備えてチョコレートを・・・。

「誰に?」
「え?夫よ。」
「へ~~~、お若いねえ。ご主人に?」なんて言われて
若い?そうなのかな?

若くないから、HOTでないから「チョコ上げる」っていえるんだけどなあ。
まあ、老境に入っているからこそのお遊びごと。( ^^) _U~~

さ、今日の昼食は余り物一切をルーでまとめたカレーライス。
そろそろ温めますかね。
我が夫の、食の好みは、意外と若者的なので助かるんですよ。
というか、粗食に強い戦中派なんです。


ところで、今日はなんで休日?
ああ、建国記念日?






   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2325-02d1dc2a