草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   4 comments   0 trackback

テンプレート変更



France

テンプレートに命名されていました。
私が開くと・・・いつもセーヌ川の遊覧船。
どうも、コメントを拝読すると、様々な情景が有る様子。
そこで、外から入ってみました。
なんと!
モンサンミッシェルやら・・・ムーランルージュやら・・・
あらまあ、素敵ではありませんか。

フランス、パリへまた行きたい。
切実にそう思います。
行っていない場所はもちろんたくさんあるけど
ヨーロッパ圏以外はあまり興味はありません。
イタリア、スペイン、トルコ、ロシア、イギリス、
そしてパリへは二度ばかりステイしました。

残るは・・・ドイツ、ベルギー、オーストリア、スイス・・・北欧・・
リタイア後に、ゆっくり10日間ぐらいかけて周遊するつもりでした。
長く休めない仕事でしたので、
意図的に・・・中欧を残しておいたのです。

残念ながら・・今、シリア難民流入、イスラム国テロと不穏です。
いえ、それ以上に
脊椎狭窄症の再発への怖れと、
長時間移動に腰痛持ちとしては危惧が有ります。
頼りのはずの夫は「もう海外は嫌だ」と言い放ちます。
あ、それに・・・猫が居ました。

いえ、その気になれば
猫は夫に預け、お一人様料金を払い、ビジネスクラスを頼む。
老いて弱くなった夫の世話はお嫁さんや孫娘や、独身娘に言い含めて、
整形外科医から強烈な鎮痛剤を出してもらって・・。
テロに遭遇すればそれなりに覚悟をすれば良し・・・と。

ああ・・・そうまでして、我が意を通す気力が萎えつつあります。
すべて、面倒くさくなっているのです。
そうこうするうちに、私自身も、夫も、
お互い、老化はどんどん進むというのにね。
もう三年早くリタイアして居れば良かったかな?なんて想う日も在ります。

偶然選んだテンプレート。
無意識に選んだFranceが、思いのほか美しくて、うれしい。

やっと、咲いたクリスマスローズ。
地植えなので、栄養不良かな?
2016021510420000.jpg

婆の忠告。
みなさん、せめて、60代のうちに、行きたいところへ行き、
やりたいことをお始めになることですよ。
個人差は当然有るとしても・・・・・・。



  


スポンサーサイト

Comment

まりりんご says... "No title"
テンプレートのセーヌ川のお写真大好きです。
遊覧船の屋根(?)にも大勢人が乗っているんですね。

私も一時の海外旅行熱が急速に萎んで
もっぱら国内超近場温泉めぐりにはまっています。
(そんなにしょっちゅうは行けませんが)
何より安全だし、今は電車の旅がとっても楽になりました。
電車の性能がとってもいいのです。

草笛さん、豪華列車の旅はどうでしょうか?
びっくりするような豪華な列車が走っています。
何も九州まで行かなくても。
2016.02.16 06:07 | URL | #- [edit]
小紋 says... "変わる変わる"
そうなんです 美しい風景が つぎつぎと。
ムーラン・ルージュって こう書くんだ と思いながら 
ここは行ってないとか。 ありがたい忠告に背中を押されて 
迷っていたツアーに やっぱり行くようにしようかな。
2016.02.16 09:53 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・・: No title"
> 遊覧船の屋根(?)にも大勢人が乗っているんですね。
屋根の上と言うか・・・二階と言うか。
最初に行った時はフランス語、英語、次は日本語で案内アナウンスが
流れましたが、二度目にはフランス語の次は韓国語中国語だけでした。
そろそろバブルがはじけた後でしたから・・・。
2016.02.16 16:12 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ・・・変わる変わる"
> 迷っていたツアーに やっぱり行くようにしようかな。
是非ともお薦めします。
一日延びれば、一日億劫に成るかもしれませんよ。
元気な時こそ楽しめますから。

テンプレート写真、もう少しゆっくり変わればよいのにねえ。
2016.02.16 16:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2328-b551770d