草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

春のスパゲッティ

2016.02.20 Sat



炊飯器の具合が悪い。
保温状態に長時間置いておくと・・・焦げたり、逆に水っぽくなる。
そんなわけで、お昼は麺類・・・・代用食にしたくなる。

夫が朝から友人たちと麻雀をする為に東京へ行ったので
独りの昼ごはんに、スパゲッティをつくってみた。

天麩羅にした残りのタラの芽、いつまでも放置できないし
かといって、もう、天麩羅は食べたく無い。
おもいついて、スパテッティにいれてみた。
これが、ことのほか美味しい。
春の香りが立ち上る。

2016021807070000.jpg


たぶん、蕗のとうをいれても同様においしいだろうな。

「スパテッティは白いご飯とおんなじなのよ。」とは先輩の言葉。
そういえば、明太子がやけに合うものね。

今日も、昼食に・・・茄子と【桜エビ】と・・
ベーコンとニンニクで香りをつけて春のイタリアン。
希少な、しぼりたてのオリーブオイルをたぷり振りかけて
スパテッティ、二皿・・スパスパゲテゲテ!

昔々の、スパゲッチが、珍しかった頃のギャグを・・・。(*^_^*)




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2330-974298e3

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード