どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

アレコレ、大忙しです。

 


やっと、申告書作成が終りました。
40年近く、お世話に成った、笹目に在る石〇税理士さんに深々とお礼を言って
「この年金なら、来年から申告せずに済みますよね?」と確認しました。
これから・・温かいから整形外科のかえりに・・・提出してきます。
退職金でごっそり取られた所得税、十数万円も、戻って来るんだって!
初めてです、還付金!!

パソコンの新型はさすがに使い易くて画面が綺麗。
四月のコンサートのお知らせ葉書を印刷してポストに入れてきました。
ご無理させると申し訳ないので厳選?した友人に送ります。
お年賀状に「知らせてね」と在った方には本当に安心して送れます。
仕事関係の方にはもう送り憎いですからネ。ホントのトコロ。

コンサートで唄う12曲の練習も必ず二回ずつ、なんとか練習して居ます。

夜毎のウオーキングも怠らずに続けていますよ。

毎月第二火曜日に在る老人会。
来年度の為の計画表や、夏の教養講座の案内書のコピーと
旅行業者からの一泊旅行パンフの増刷も同時進行中・・・。

とにかく
ダンナと私、広げれば息子娘孫二人
とにもかくにも健康だからこその、私のスケジュール。
有り難いことです。

そう、やっと、春が来ました。
申告が終ってから、春に気付くのもこの年だけでしょう。
2016022713450000.jpg
樹齢40年以上の藤の根方に咲く水仙。


  





スポンサーサイト
6227:金柑
子供の頃よく生で食べました。
今は風邪予防で煮ています。
綺麗な写真ですね。

このマンションは皆で笑顔でご挨拶よと
孫にも話しています。気持ちいいですよね。

大忙しで身体を動かしているのが
いいのだと良く言われます。
過ぎないようにしてください。
水仙は上品で素敵です。
6228:りんどうさんへ・・ 金柑
> いいのだと良く言われます。
> 過ぎないようにしてください。

ありがとうございます。
一段落すれば、毎日暇になりました。

金柑の砂糖煮、完成しましたら、またもや、
さきほど、頂いてしまいました。
品種改良済みの美味しい金柑、流行りかな?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索