草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

さくら、さくら、




さくらなんて見飽きたわ・・・と、いつも毎年思うんです。
もう、お花見に行けない年齢ゆえの僻み根性です。。
それでも、やっぱり、満開の桜の木の下を
自分一人だけで、ゆっくりと歩いてみたいと思うのです。

ちょっと空いた時間に、思い立って、六本木のミッドタウンへ。
六本木ヒルズの毛利庭園のほうが綺麗かな?と思ったのですが
ヒルズは私には、あまりに複雑で得意じゃないから敬遠。

ミッドタウンの奥の庭です。
あのクリスマス・イルミネーションが輝くのも此処です。
お目当ての桜。

気温の寒暖の差がありすぎるせいか、
樹によって開花の状態が違っていました。
陽当たりの良い樹だけが、三分咲き?
2016032216360000.jpg

2016032216370000.jpg

人出も少なく、中国からの旅行者の姿も無い。
やっぱり、銀座に集まるのかなあ・・・。

夜のウオーキングのおかげで、歩くことが楽になりました。
もちろん、スニーカーです・・・せめてエナメルの。

鎌倉の桜が見ごろになるのは来週末でしょうか。



Comment

今治りんどう says... "さくら さくら"
すぐ下の小公園に春が訪れ、満開に
なるのを待っています。
せめて
鎌倉の段かづらも行って見たいです。
綺麗になっているでしょうね。

のんた君も左側が綺麗に映るのでしょうか?
美男子です。人間様並。切手になって
一段上です。
2016.03.27 12:00 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・ さくら さくら"

> 鎌倉の段かづらも行って見たいです。
まだまだ若木らしいですよ。
でも、目隠しの板塀は取り払われたとか。
楽しみですね。
2016.03.28 13:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2353-d8207b55