fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

さくら、さくら、




さくらなんて見飽きたわ・・・と、いつも毎年思うんです。
もう、お花見に行けない年齢ゆえの僻み根性です。。
それでも、やっぱり、満開の桜の木の下を
自分一人だけで、ゆっくりと歩いてみたいと思うのです。

ちょっと空いた時間に、思い立って、六本木のミッドタウンへ。
六本木ヒルズの毛利庭園のほうが綺麗かな?と思ったのですが
ヒルズは私には、あまりに複雑で得意じゃないから敬遠。

ミッドタウンの奥の庭です。
あのクリスマス・イルミネーションが輝くのも此処です。
お目当ての桜。

気温の寒暖の差がありすぎるせいか、
樹によって開花の状態が違っていました。
陽当たりの良い樹だけが、三分咲き?
2016032216360000.jpg

2016032216370000.jpg

人出も少なく、中国からの旅行者の姿も無い。
やっぱり、銀座に集まるのかなあ・・・。

夜のウオーキングのおかげで、歩くことが楽になりました。
もちろん、スニーカーです・・・せめてエナメルの。

鎌倉の桜が見ごろになるのは来週末でしょうか。


スポンサーサイト



2 Comments

今治りんどう says..."さくら さくら"
すぐ下の小公園に春が訪れ、満開に
なるのを待っています。
せめて
鎌倉の段かづらも行って見たいです。
綺麗になっているでしょうね。

のんた君も左側が綺麗に映るのでしょうか?
美男子です。人間様並。切手になって
一段上です。
2016.03.27 12:00 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says..."りんどうさんへ・・・ さくら さくら"

> 鎌倉の段かづらも行って見たいです。
まだまだ若木らしいですよ。
でも、目隠しの板塀は取り払われたとか。
楽しみですね。
2016.03.28 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/2353-d8207b55