どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

さくら、さくら、・・八重洲桜通り


伺ったのは八重洲桜通りの画廊。
まあ、なんと、花のトンネルが突然、出現したのです!
東京駅、八重洲北口から横断歩道を渡れば、そこはもう、お花見会場!

2016040212580000.jpg

2016040213000000.jpg

今朝はニュースでもとりあげられていました。
「こんな、ビルの谷間でお花見できるなんて」

さて、本題に・・
ヨガの先生のご趣味は多彩だ。
昨日は四点もご出展の書道展に伺いました。
もちろんヨガ指導はお仕事。
身体の日々の研鑽に加えて弓道、フルート演奏、そして、書道。
書道も、生徒さんを数人お持ちのはず。
書体を変えての作品は素敵な表装を得て、モダンで美しかったです。

画廊をでて、桜の下を、そぞろ歩けば、銀座高島屋。
ル・ロブションで美味しい美味しいケーキセットをいただき
福砂屋のカステラを購入して・・・・大船には5時半につきました。

素晴らしい作品と思いがけずのお花見を堪能しました。
眼福+口福   そして優しい友人たちの友情に包まれて。




🌸
6259:さくら さくら 八重洲桜通り
さすが草笛さん
書道展に行かれてもただそれだけでなく
プラスアルファがなんと多いことでしょう?

わざわざお花見にでかけなくてもビルの
谷間にも桜並木があるんですね。
これでは外国人も今の時季日本へ日本へと
来たくなるわけです。

やはり桜は日本の風土にぴったりなんでしょうね。
6261:Re: さくら さくら 八重洲桜通り
今日は、また、横浜まで、富山から来た旧友に逢いに行きました。
東海道の車窓からもあちらこちらに満開の桜木。
思っていた以上に本数がおおいのにびっくりです。


6262:おはようございます
いよいよ今週の土曜日シャンソンのコンサートですね。
仕上がり具合はいかがですか?
ご成功を心からお祈り申し上げます。
ブログでの記事を楽しみにしています。
6264:まりりんごさんへ・・・ おはようございます
ありがとうございます。
もう、為るようにな為る・・という心境です。
五月になったら、旅行にでも行きたいです。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード