草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

ストレス解消には・・・

2016.04.08 Fri
先日のニュースで、
【ストレスをストレスと思うことが良くない】
との説を何処かの博士が発表したとか。
要するに、ストレスをストレスと思うことがストレスということ?
そんなことは、昔から、重々わかっているんだけど
悩ましいのだから仕方ない。

昔、昔、新婚というのに、
夫は、夜毎の麻雀と週末のゴルフで出歩く日々。
「仕事で忙しいうえに、それではタイヘンでしょう」
と恨み言の一つもいったところ、
「ストレスは違うストレスで解消するんだ」との宣言。
全身癌も治るわけですよ。

妙に納得しました。
爾来、わたくしもストレスは違うストレスで解消することに。
コンサート前の不安や緊張は・・友人たちと逢うことで発散。
都心への往復も談笑もストレスといえばストレス。
もちろん、趣味なんて最大のストレスですよ・・・。

同じ日の、ニュースで、
アジの群れにサメを放ったらアジの寿命が五割も延びたとか。
逃げ回る緊張と運動が効果的に?
そうそう、
お嫁さんや娘さんにあまりに大切にされる老人は云々・・とか。
適度に喧嘩したり、我がままを責められたり・・・虐められたり?
負けるわけにはいかないから、頭の回転もよくなります。
負い目を持ちたくないから何でも自分でやって体力維持。

人間もアジ並みですね。すべて生命力の成せる真実!



🌸


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2358-d1b39b45

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード