草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ストレス解消には・・・

先日のニュースで、
【ストレスをストレスと思うことが良くない】
との説を何処かの博士が発表したとか。
要するに、ストレスをストレスと思うことがストレスということ?
そんなことは、昔から、重々わかっているんだけど
悩ましいのだから仕方ない。

昔、昔、新婚というのに、
夫は、夜毎の麻雀と週末のゴルフで出歩く日々。
「仕事で忙しいうえに、それではタイヘンでしょう」
と恨み言の一つもいったところ、
「ストレスは違うストレスで解消するんだ」との宣言。
全身癌も治るわけですよ。

妙に納得しました。
爾来、わたくしもストレスは違うストレスで解消することに。
コンサート前の不安や緊張は・・友人たちと逢うことで発散。
都心への往復も談笑もストレスといえばストレス。
もちろん、趣味なんて最大のストレスですよ・・・。

同じ日の、ニュースで、
アジの群れにサメを放ったらアジの寿命が五割も延びたとか。
逃げ回る緊張と運動が効果的に?
そうそう、
お嫁さんや娘さんにあまりに大切にされる老人は云々・・とか。
適度に喧嘩したり、我がままを責められたり・・・虐められたり?
負けるわけにはいかないから、頭の回転もよくなります。
負い目を持ちたくないから何でも自分でやって体力維持。

人間もアジ並みですね。すべて生命力の成せる真実!



🌸

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2358-d1b39b45