2016/04/05

もうタイヘンなの!


🌸
自業自得とはこのことです。
4月は年度初めでしたよね。忘れていました。
仕事を辞めたから、世俗の決め事など関係なかったはず。

それが・・老人会がありました。
27年度収支の会計報告、定例会他の実績報告、
28年度予算書、計画書、新年度会員名簿・・・
なんと、提出書類の多いこと!
大嫌いな書類、それも、役所に提出する…例のあのややこしいヤツ。
何やかやと、本質的なものではない枝葉末節で書き直し。

何とか清書して、市役所に提出。
ついでに、個人ナンバーカードの取得手続きへ。
息子娘の強制指導と、夫の「早くしろ!」にせかされて・・・・
暇そうに並んで待ち受けるお役人7人を前に、私一人。
すぐ終わったので、足を延ばして段かずら見物へ。
2016040414370000.jpg

2016040414380000.jpg
「前のほうが良かった」は、禁句ですね。

昼からは、
先日却下されたMCの書き直し・・・差し障りのないレベルで。
やっと、前半の5曲だけレッスン。
ソニーの小さな録音再生機。
電池が切れたので、これで今日はおしまい。

もともと昨年の9月開催の予定だったコンサート、
先生のご回復を願っての延期。
四月は避けるべきでした。忙しすぎる。

短慮の上に有言実行なので・・自縄自縛なのです。





🌹






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コンサートの前だというのに色々な仕事が
追いかけてきて大変ですね。

4月は年度初めとあって自治会、老人会のお役を務める方のご苦労お察しします。

9日はお天気も良さそうですし草笛さんの
体調も良好のご様子、コンサートのご成功を
心よりお祈り申し上げます。

もう大変

ご苦労様でした。

ここも総会が17日に有ります。又新役員さんも、決定することでしょう。
この日は用事が重なるのでいそがしいです。

老人会の公園掃除をすませて駆けつける
つもりです。

コンサートはご自分も楽しんでください。

コスモスさんへ・・ No title

ありがとうございます。
成り行き任せですが・・一生懸命頑張ります。
心を込めて歌うことだけはお約束できそうです。
よろしくお願いします。(^_^)/

りんどうさんへ・・もう大変

ありがとうございます。
お天気が良いと良いのですが。
ある意味、先生の快癒への一助になればとの思いもあります。
お元気に伴奏をしてくださいますので、安心しております。
どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>