2016/04/07

雨のランドマーク

息子のPTA時代の友人10人との恒例の会食。
嵐じみた雨風の中、横浜みなとみらい地区、東急ベイホテル三階。
おしゃれなレストラン、クイーン・アリスにてランチ。
いつに変わらぬ幹事さんの心遣いで楽しく談笑したひと時。

動く歩道から・・ランドマーク前の桜は濡れたせいか色濃く美しい。
2016040713080000@@@.jpg

ホテルのランチとあれば、一応、オシャレしていく。
それは、同席者たちへの礼儀とTPOの心得・・。
白状すれば
スタイルも顔立ちも悪いのだから、せめて着る物には気配りを。

濃い紫色のワンピース、15000円也、
それも10年近く前に東京恵比寿で誂えた物。
日経新聞の家庭欄で紹介されたワンピ専門のお店で。
生地込みでこのお値段だった。
上の羽織物(お腹隠し、お尻隠し、細見えよう)は、
三宅一生プリーツプリーツ、6000円。
高価なものはシャネルの紫水晶のブローチだけ。
2016040722060001.jpg

これは、従妹の形見の品。
2016040722060000.jpg
最近の外出は、この組み合わせの出番が多い。
このセットが、なにより、痩せて見える。


9日に迫ったコンサート用ドレスの裾上げを頼んだのだが少し短いかな?
良い加減なピン打ちを反省したけど・・もう遅い!。

さて、装身具をどうするか・・?
イヤリングだけですっきりいくか、
薔薇のコサージュで華やかにするか。
事前に先生のご指南は受けられないので悩むところ。

人の評価は、見かけが70パーセントだそうだ。
人柄も容姿も・・・
着るものへの配慮は忘れるわけにはいかない。





🌸




コメント

非公開コメント