草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

奈良の大仏さんと、広島原爆ドーム

🌸
奈良へは二回行っている。
石舞台と亀石は見たのに東大寺、大仏様は見ていない。
奈良三山は見ているのに、法隆寺を知らない。
奈良ホテルに泊まり、ベランダの鹿を見たのに春日大社を見てない。
興福寺の阿修羅像は、上野美術館で観ただけ。

6月には奈良を三日間かけて見て回るつもり。

コンサートで頂いたお花
2016041319050000.jpg

広島へは一回ほど行った。
でも、原爆ドームも、平和記念館も行っていない。
大学の混声合唱コンクール?で、どこかのホールだけ。
この夏が過ぎた9月には広島へ行って、
しっかり、原爆投下直後のヒロシマを観てこようとおもう。
平和のドームに祈りを捧げたい。
オバマ大統領も行くというのに・・・申し訳ない。

とにかく、戦争は嫌だ。
核兵器は不要。
なぜ、わかりきったことが実現出来ないのか。
いつだって、先に手を出すアメリカの猛省を期待したいのだが。

今年は一人で旅をする・・・
連れを探している余裕はなさそう。
そうしないと、もう、機会は無くなる一方だもの。





Comment

小紋 says... "ぜひ"
6月の奈良 いいですよ 東大寺から 人力車に乗って
回るのもおすすめです。美しい草原は 鹿が食べて 
管理費を4億?倹約できてるとか どうでもいいことを
覚えております。広島は 外国の人がとても多かったです 
去年5月 30年ぶりくらいに 訪問しました。
2016.04.15 11:11 | URL | #- [edit]
草笛 says... "奈良"
いつも小紋さんの奈良紀行に刺激されています。6月はきっと緑が濃いことでしょうね。暑いでしょうが、寒いよりは良いですよね。
京都、奈良の寒さはきついですから。(^_-)-☆
2016.04.15 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2366-30e6d596